アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たいして可愛くもないのに、好きな人に告白してしまいました

大学一年生の女子です。
前期の間に、好きな人に対する気持ちが抑えられず告白してしまいました。
保留されたのちフラれてしまったのですが、よく考えたら相手が不憫に思えてきました…

もちろん努力はしていて、告白当日も今まででいちばんかわいい自分でいたつもりです。
でも元々かわいくないので、フラれた後に急に相手への申し訳なさが募ってきました。
やっぱり男性は、かわいい女の子に告白されたいじゃないですか…


もうどうしようもありませんが、この相手への申し訳なさはどう償えばいいでしょうか

A 回答 (8件)

>この相手への申し訳なさはどう償えばいいでしょうか



 何もしない方がいいと思います
これ以上 何かすれば 双方 ダメージがありますので・・・
    • good
    • 0

申し訳ない、ですか…。

あなたはきっと真面目で良い人なんですね(^^)そお気にしないで下さい、あなたが思うようなこと相手は思っていませんよ(^^)それより、ちゃんと想いを伝えられて良かったではありませんか(^-^)立派ですよ~。世の中には伝えたくてもそれができない人がたくさんいると思います、これってどおなんですかね…いつまでもわだかまりを持つことになると思います(;_;)今回告白した彼とは上手くいきませんでしたが、これからもその姿勢は大事にしたら良いと思いますよ(^-^)
    • good
    • 0

私も経験したことあります。

私は自分が可愛くないからフラれるのが分かっていたけど直後はショックでしばらくたってから罪悪感が(´・ω・`)でも何もしなかったです。これから関わるにもっと関わりにくくなってもヤだので
    • good
    • 0

そう自分を卑下しないで下さい。



カワイイかそうでないかは自分が決める事じゃありません。

今回は良い結果にはならなかった、それだけの事です。

告白した事に罪を感じる事も償う必要もありません。

誰が誰を好きになるのも告白するのも自由です。

自分が無意味な後悔をする事を反省した方が良いです。

その様な考えを心に持ってしまえばイイ表情が作れなくなります、せっかくのカワイイ顔も台無しになりますよ。
    • good
    • 0

私はあなたのこと、素敵な女性だと思います。

相手を思いやることができるのは、大切なことです。

私の場合は、相手の理想とする女性像が自分とは全然違う(ほぼ正反対…)ということが分かっていたのに、告白したことがあります。
今はまだ応えられないと言われたのですが、その男性のことが本当に本当に好きなので、今は理想に近付けるように日々本気で努力しています!

申し訳なくなんかないです。自分を卑下しないで、他に自分の魅力を見付けて磨き、自信をつけてもいいんじゃないですか(^^)?

お互い前向きに頑張りましょう!
    • good
    • 0

好きな人ができて



努力をすることで

好きになってほしいと相手を思い努力をして

またその好きな人から自分も顧みれて

それにより成長できる

時に恋愛なんて身勝手なものです

可愛いか可愛くないかじゃなくて

好きか嫌いかで決まる恋愛ですから

彼に償うなんて必要はまったくありません

今回は実りませんでしたが

自分を責める必要は無いのでいい女になって

後悔させるくらいに思っていた方がいいです

自分らしくいないと

この先恋愛しても失敗しますよ

次に幸せが訪れることを願ってます

参考までに
    • good
    • 0

振られた相手に


申し訳ない感情を覚える必要
無いと思うき

振った事を後悔させる気持ちで
強く生きていけば良いやないがか?
    • good
    • 1

まず私はキレイ事をいうつもりはないんで


怖いならこれ以下読まないで。
私口悪いし。

大学1年にもなって可愛くないから振られたなんて
あなたどんな人間付き合いとか恋愛してきたの?

そりゃ可愛いほうが受けがいいのはあたり前だけど
可愛いからって付き合ってられる程男ってタフじゃないよ。

外見に惹かれた恋愛なんて、だいたい倦怠期で終わる。

ちゃんとした恋愛経験者なら上手くやっていけるかどうか
考えてから付き合うか決めるよ?

一晩だけ~とか、とりあえずもタイプじゃなかったら
もらえないし、顔が好きじゃないからって振られることはない。
なんて言わないけどさ。

少なくとも、あなたみたいに勝手に盛り上がって一歩通行で
ほしい!ほしい!じゃ上手くいかないよ。

あなたが彼に必要とされるように努力しなきゃダメだよ。

あときついこというけど、彼にとってあなたは特別じゃなかったんだから、
償ってほしいなんておもってないよ。

あなたにとって特別だから未だに償うとか何かしてあげたいのはわかるけど、
もうだったの人なんだから何もする必要ないし、特別扱いしてほしいとも思われてない。
なによりあなたが未だに彼のこと特別扱いしてることに気が付かなきゃだめだよ。

悪いけど、告白する前も今も彼にとってあなたは特別じゃない。
あなたにできることはないよ。

だから胸をはって、次の恋愛みつけよ。
あなたを特別だって思ってくれる人は絶対にいる。
保証するから。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!