アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Sony Full HD Camcorder Model number: HDR-CX220/B
でSDカードの要領がいっぱいになったので、Macintoshから写真やムービーを消したのですが、なぜか要領がいっぱいのままになってしまいます。SDカードの内訳を見ると、写真0KB,
ムービー0KB, その他7.98GBとなっていました。
その他がなんなのかわからなくて削除ができず、SDカードを初期化しようと思ってもできませんでした。
これはカメラの設定のせいなのでしょうか?
どうすれば空き容量が作れるか教えてください。
よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

消し方が問題だね

よく有る間違いがゴミ箱に入れただけ
ゴミ箱をからにしないと削除はされていません
そんなことはわかっているよということなら初期化しちゃいましょ
そもそも撮影用のメディアは撮影後パソコンでコピー&バックアップ作成したら初期化して使うのが正解ですよ
初期かもパソコンで行わずにカメラでやりましょうね
    • 0
この回答へのお礼

ずっとパソコンからフォーマットしようとしていたのですが、カメラの方からフォーマットをやってみたらできました!
ありがとうございます!

SDカードはパソコンから削除する場合と、ビデオカメラから削除する場合では異なります。

パソコンから全削除する場合は、SDカードをフォーマットしなければ完全には消えません。

ビデオカメラで全削除する場合は、無条件でフォーマットされているはずです。

写真0KB,ムービー0KB, その他7.98GBというのは、写真とムービーは全消去完了。その他は作業領域や縮小画像領域が7.98GB残っているという意味です。もちろん、その他も削除出来ます。

SDカードを消去したければ、パソコンからフォーマットを選んで消去すれば消えるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

パソコンからはフォーマットを選択できませんでしたが、カメラでやったらできました! 回答ありがとうございます!

ゴミ箱を空にする

• 0