アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて投稿させていただきます。
旦那の独立についてです。
旦那は今解体業(建物)の仕事をしています。
将来独立を考えています、その独立に向けて必要な資格・費用等教えていただきたく
投稿させていただきました。
もちろん今すぐは無理です、先の話です。
旦那を応援するつもりなのですが、私がまったく知識がないため少しでも今から
勉強をしようと思っています。

解体業で独立された方、その奥様などのご意見をいただけると嬉しいです。

今私自身、事務職についています(子供もいますのでパートですが)
これから私自身も解体業の事務員として他の会社で働こうかとも思っています。
その方が解体のお仕事について学べると思うからです。

必要な資格・費用・知っておくべきこと・私自身解体業者の事務員として働くこと
これらについてアドバイス・ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ご主人様が現在どのような資格を持っているかにもよりますが、解体業を始めるにあたって、必要な資格は以下の通りです。


http://www.compassrosegames.com/shikaku.html

さらに、
5m以上のコンクリート造の場合は、コンクリート造の工作物の解体
シート養生を行うのであれば、足場組立
ユニック(トラック搭載クレーン)を使うのなら、小型移動式クレーンや玉掛け
アスベストの除去があるならば、石綿作業
などの資格も必要です。

似た質問はこちらです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
まだ何も私がわからないので色々勉強しようとおもいます。
サイト拝見させてもらいます!!

お礼日時:2013/08/25 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!