dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私にある後輩(男子)がいるんですけど…

その後輩が、他の男子と喋ってると必ずと言っていいほど、その男子を連れて去るんです!

なんなんでしょーかっ?

A 回答 (1件)

貴方も半分は分かっているんじゃないの?


貴方と別の異性が「仲良くなりそう」な状態が、
その後輩には「不安」なんだよ。
彼も、
貴方と仲良くしたい(して貰いたい)気持ちがある。
でも、
思ったようには上手くいっていない。
その状態で、
どんどん別の異性と貴方が楽しそうに話していると・・・
自分のスペースが奪われてしまうような気がしてしまうんだよ。
僕は僕。
僕なりに先輩(貴方)と仲良くなっていこう。
そういう「思考」はまだ小学生に近い彼には無いんだよ。
自分のスペースが奪われそう。
だったら、
今貴方と関わっているその異性自体を遠ざけちゃえ。
そういう姿勢を取る事で、
自分に気付いて欲しい気持ちもある。
彼なりのちょっかいでもある。
先輩(貴方)と仲良く出来る(したい)のは僕ですよ。
そういう自分を分かって欲しいんだよね?
でも、
それが上手く表現出来ないんだよ。
だからこそ、
子供っぽい「陣地取り」のような対応をしてしまう。
貴方はその後輩をどう思っているの?
逆にそういう対応を「いつも」される事で、
貴方の方が少し気になり始めているんじゃないの?
それって私を独占したいから??
私ともっと仲良くしたいから??
だったら、
素直に向き合ってくれた方が「伝わる」んだけれど。
中途半端に小学生と中学生が混ざっている。
それが彼であり、同時に貴方なんじゃないの?
どうしても気になるなら、
素直に「何がしたいの?」って聞いても良いんだよ。
嫌な気持ちがもしあるなら、
そういう貴方を伝えても良いんだよ。
お互いに受け入れられる範囲のちょっかいなら「あり」だけれど。
どちらかに??が付き過ぎたり、
どちらかが不快になってしまっても、
二人の関係ってすれ違ってしまうんだからね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうことなんですね…

理解しました!ありがとうございました

お礼日時:2013/08/19 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!