アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人から海外旅行のお土産にロレックスをいただきました。
お互いいわなかったのですが偽物でしょうくれるくらいだから。 笑
それはいいとしてなかなか気に入って使用しています。

汗をかいたので時計を洗おうとおもい、石鹸水に浸けて洗いました。

おおー防水機能もあるのかと感心していました。

が・・よく見てみたら。

石鹸水の跡があるではありませんか!!!

表面をフキフキしましたが跡はとれません!!

内部に石鹸水がはいってしまったなーーーと思ってしまいましたが

よく見ると針、基盤は濡れていません。

表面のガラスは2重構造になっているのでしょうか??

だとしたら1重目のガラスだけ外せるのでしょうか?

外しかたがわかるかた教えてください。

A 回答 (3件)

ttp://www.hirano-watch.jp/rolex-submariner018.html

ttp://www.hirano-watch.jp/rolex-submariner023.html
ロレックス サブマリーナ ガラス交換・オーバーホール 

ttp://minkara.carview.co.jp/userid/262592/car/155966/741542/photo.aspx
ロレックス サブマリーナ1680の風防ガラス交換

ttp://www.yuuki-tokei.com/GEKIYASU_OH.html
激安・格安オーバーホールの危険性  ロレックス サブマリーナ Ref.16613
    • 0

コピー品なので、色々あるので判りませんよ。

ベゼルを回して取れなかったら諦めましょう
    • 0

ロレックス サブマリーナ ですか

私の時は、四角いロレックスでした。 完全なオリジナル品と言っても良い位ですよね。
四角いロレックスですから(笑)

私も「電池」がなくなったのですが、時計屋に電池交換に行くのが恥ずかしく自分で交換しました。

私が電池交換した手順です。

100均でクッション付きの協力両面テープを買い

時計の裏面にコスリながら貼り付る⇒堅い細長い板に両面テープを張り付る⇒両方をしっかり合わせ
右回りに何度か挑戦しながら回転させる⇒裏ぶたが取れる。

ロレックスは手巻きですがコピーは電池です。ですがムーブメントは海外で一番人気の「シチズン」の
ムーブメントですから時間は正確です。

それと防水機能は付いていませんからガラスは1枚ですし安いガラスですからすぐに割れますから気をつけて下さい。

裏ぶたを外すとムーブメントは比較的簡単に取り外せますから 外したら中を拭いて下さい。
電池が濡れている恐れがありますのですぐに電池が駄目になりますので早めの交換が望ましいですね。

不安なら電池交換を頼んで開けるだけ開けて貰ってから自分で掃除する方法もありますが・・
頼めば交換と簡単な掃除で5千位で掃除してくれます。 電池交換だけなら千円前後ですかね。
    • 0