アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、UNIXの勉強を始めて、ファイル移動とかコマンドでやってみて、感動してしまう初心者です(笑)前に知り合いがDarwinをいじってて、デスクトップのバックグラウンドにスクリーンセーバーがでるようにしてたんですが、やり方ってどうするんですか?知っていたら是非教えてください!!

A 回答 (3件)

cd_/System/Library/Frameworks/ScreenSaver.framework/Resources/ScreenSaverEngine.app/Contents/MacOS

./ScreenSaverEngine_-background/

コマンドは2行です。スペースが2カ所あります。
ここの解答欄ではスペースだと改行されてしまうので、_で書きましたが、実際にはスペースに変更してください。(cdの後とEngineの後)
停止するには、ターミナルウインドウを手前に出して、control + Cで中断させます。

この回答への補足

お返事ありがとうございました。実際にコマンドをいれて、MacOSに移動し、ScreenSaverを起動させてみたんですが、ふつうに起動するだけでした。Screen Saverを壁画の変わりにするにはどうしたらいいのでしょうか?よかったらお返事下さい m(_ _)m

• 0

./ScreenSaverEngine -background &

で実行してみてはどうでしょう。

./ScreenSaverEngine_-backgroundの最後に/が入っているためにうまく行かないのかと思います。

因みに &をつけずに実行することも出来ます。
&をつけたときはプロセス番号が出ますので中止したいときは

kill プロセス番号
で中止できます。
    • 0
この回答へのお礼

おおお!!!まさにこれですよ!!(笑)どうもありがとうございました!!いやぁ、でもUNIXって一文字付け加えるだけで動作かわりますよね~。それが個人的におもしろいと思ってるんですけど(笑)どうも、ありがとうございました。

>でもUNIXって一文字付け加えるだけで動作かわりますよね~。

その辺が難しくもあって楽しいです。

因みにスクリーンセーバーのおすすめは「20世紀ボヤージ」です。

渋くてなんかかっこいいですよ。

参考URL:http://www.zugakousaku.com/web_data/20th/index.s …
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございます。たしかに渋い!!今、バックグラウンドで動いているんですが、かっこいい~~!!(笑)どうもご親切にありがとうございました。m(_ _)m