「~がお嫁に行く時はー(合いの手)、ほんのり桜色にお化粧してー(合いの手)
中略、そしーてあなたの食卓へ」
が歌詞のCMですが、この商品名・販売(製造)会社名・どの時間のスポットで見れるかなど、様々な情報を頂けませんでしょうか。
CMのキャラクターや画面などは思い出せるのですが、肝心の商品名などがわかりません。使われている野菜の種類もおわかりになればお願い致します。
確か日曜の「いいとも増刊号」でよく見た記憶があります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「日野菜がお嫁にいくときはー ほんのりさくら色にお化粧してー


 畑の仲間に送られてー 明日ーはあなたの食卓へ♪」

…じゃないですか?
それならズバリ「やまじょうのさくら漬け」のCMです。
相当前から流れてるCMですよね。確かに土日の朝方、
関テレで見ることが多いような気がしますねぇ。

滋賀県甲西町の紹介サイトに出てましたので、よろしければ…↓

参考URL:http://www.sgshokokai.or.jp/omotenashi/zukan/sin …
    • good
    • 1

「ひの菜がお嫁に行くときは~・・・畑の仲間に送られて~ 明日~はあなたの食卓へ」ですよね。


私もこの歌は頭から離れないので憶えてます。
商品名は「○○(製造元)の桜漬け」だったと思うんですが、○○が思い出せません。(のどまで出かかってるんですが・・・)
中途半端な回答ですいません。m(__)m
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q投稿掲示板{2ちゃんねる}に、詳しい方いませんか?

投稿掲示板{2ちゃんねる}に、詳しい方いませんか?

あのサイトは、ホストになって、板を作ると、投稿者や、ROMの人数や、発信IPアドレス先も

暗号化されて分かると聞きました。本当でしょうか?

ネットショップの板でも、自分が作れば、覗いた人をこちらから。見れる(IP)

こういう便利で嫌らしい情報は本当なのでしょうか?

ネット経験1年生なので良く分かりません。教えて下さい。

正直、あそこで相当嫌な思いをしました・・

Aベストアンサー

〉〉プロバイダーをハッキング又は、プロバイダ関係者から情報を
〉〉得ている人は可能だと言われました。
つまり、こういう↑ことですよ。
2CHだけを考えたら、あなた側の環境をすくい上げても、
何もできないし、何も意味はありません。
ただし、その2CHの運営者側が、別にサイトを持っていると、
それらのサイトとの情報をつきあわせれば、以外と
あなたの素性が、関連づけられてわかることがあり得ると思う。

そこで問題なのですが、2CHの運営者は、知り得た情報を
どのように利用するとか、ポリシーを明確にしてますか。
これっぽっちも、明確にしていない以上、最悪のことを
考えるべきです。
2CHの運営者が、詐欺的なアダルトサイトの運営者を兼ねて
いたらどうします?。そう言うポリシーを明確にしていない
ところと(危険を感じているなら)つきあわなきゃいいし、
最初から、こちらの情報を出さないようにすればいい。
ただ、それだけだと思います。
↑これらは2CHに限ったことではなく、運営者の正体や、
運営ポリシーなど、ハッキリしないところへは、こちら側の
情報は出さないことです。不安なら、それが一番。
また、個人情報保護の法律は、↑こういうサイト運営者側の
危なっかしい状況があったからこそ、政府があわくって
作ったものだと、私は認識してます。
運営ポリシーのハッキリしていないところは、そもそも法律が
あっても、それを守る気があるのかどうかも怪しいものです。
(もっとも、明確に運営ポリシーを提示している詐欺サイトも
ありますけど。世の中理屈通りには行きません。)

〉〉プロバイダーをハッキング又は、プロバイダ関係者から情報を
〉〉得ている人は可能だと言われました。
つまり、こういう↑ことですよ。
2CHだけを考えたら、あなた側の環境をすくい上げても、
何もできないし、何も意味はありません。
ただし、その2CHの運営者側が、別にサイトを持っていると、
それらのサイトとの情報をつきあわせれば、以外と
あなたの素性が、関連づけられてわかることがあり得ると思う。

そこで問題なのですが、2CHの運営者は、知り得た情報を
どのように利用するとか、ポリシーを明確に...続きを読む

Q何の(商品名)CMかわかりますか?

二人の男が歩いている。男の片方が道端の貧しい子に募金してあげる。
その後、バーで、
「おまえ、騙されたな。貧しい子なんていないんだよ。」
「良かった。貧しい子がいなくて。」

という内容のCMどなたか御存じないでしょうか?
台詞とかは正確ではありません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

star-gazerさんのおかげで、私もわかりました。
以下のURLで全セリフが見られます。
TCC=東京コピーライターズクラブの公式サイトにあった内容なので正確です。
http://www.tcc.gr.jp/v2/copira/work.php?ID=199819980535
なお、“S”はスーパーインポーズの略で画面に出る文字のこと、
“N”はナレーションの略です。

Q画像投稿掲示板にアイコラ画像を投稿することは・・・・

携帯サイトの管理を行っています。

サイトのコンテンツの一つとして、画像投稿掲示板があります。

それに、卑猥な画像やアイコラが投稿されるんですが、
これは犯罪になって、管理人が責任を負うのでしょか??

それとも、管理人が「卑猥な画像をアップしてください。」のような
指示を出さない限り、大丈夫なんでしょうか??

法律にお詳しい方、良識がございます方、是非 アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

いきなり逮捕って事は無いと思います。まずは、権利者(芸能事務所)やその代理人となる弁護士辺から、削除するよう、警告が届きます。その段階で、削除し、書き込まれた内容は、サイトの趣旨ではなく本意ではないと返答しておけば、まぁ問題ないと思います。裁判するのもお金かかりますから、いきなり告訴という所まではしません。ただ度重なる警告を無視したり挑発するような悪質な事をすれば、場合によっては告訴され、サーバーや貴方のPCが証拠として警察に差し押さえられたりするかもしれません。またアフリエイトを行っているのであれば、そうした書き込みを放置しているとWebページのフィルタリング対象となり、アクセス減少(収入減)という事態も考えられます。

Q1987~8年くらいのグリコのCMなのですが、CM曲とアーティスト名が

1987~8年くらいのグリコのCMなのですが、CM曲とアーティスト名が知りたくて投稿します。
CMはまんが日本昔ばなしの時に流れていたもので、グリコのどの商品のCMだったかは定かでありません。
CMの内容はアメリカのポップロックバンドのようなグループが歌いながら商品を手に持っているような感じでした。
これだけの情報だけでは雲をつかむような話ですが、このCMには別バージョンがあって、
日本人のアイドル?が同じ曲を日本語で歌っているバージョンがありました。
歌詞は一部分覚えているので手がかりになると思います。
歌詞は♪「抱きしめ~て、あなた~、私のすべ~て、臆病な~のです、・・・」・・・の部分は英語の歌詞だったと思います。
少ない手がかりですが、分かる方いませんか?
You Tube にでも動画がアップされていればいいのですが、自分では見つけられませんでした。

Aベストアンサー

曲名は「テ・キエロ・ムーチョ!(Te quiero mucho)」ですね。
作曲は松岡直也さんです。

因みに日本語版は橋川真由美さんが歌っていました。

http://www.youtube.com/watch?v=CpQ2tc4aOvY

http://www.youtube.com/watch?v=ll5pr9LgKtA

Qある画像投稿掲示板に知人の画像が投稿されました。

ある画像投稿掲示板に知人の画像が投稿されました。
合わせて事実無根の誹謗中傷を書かれました。
誹謗中傷の内容には私の名前も含まれていました。

この事象に対して知人と協力して民事的手続き(調停)を行おうとしています。

まず掲示板を管理している会社(以降A社)に情報開示請求と投稿内容の削除要請を行いました。

投稿はこちらの意向どおりA社によって削除されました。
A社によると、投稿者に「自主的に削除を」と通知したそうですが、それに応じなかったため一定期間経過した後に削除した、とのことでした。

また情報開示請求によってA社から私が得た情報は
・投稿日時
・投稿に使用したメールアドレス
・携帯電話の固体識別番号
でした。
これらの情報は
「氏名や住所などといった個人情報は、A社では管理していないためお知らせすることができない」
といった旨の一文の書かれた書類で届きました。


調停を申し立てるには相手方の住所と氏名が必要です。

現在私が手にしている情報を元に調停を申し立てるまで事を進めるには、この先どのように動けばよいのでしょうか。

投稿者の使用している携帯電話の会社へ問い合わせるのが筋なのでしょうか。
電話で問い合わせができなかったので、問い合わせページより個人情報の開示についてメールで問い合わせを行いました。
明日、日中にもう一度電話で問い合わせを行うつもりです。

刑事的な手続きは行いたくないのですが、個人情報を得るためには警察へ被害届けを出す必要があるのでしょうか。

詳しい情報をご存知の方、もしくは似たような経験をおありの方がおりましたら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

ある画像投稿掲示板に知人の画像が投稿されました。
合わせて事実無根の誹謗中傷を書かれました。
誹謗中傷の内容には私の名前も含まれていました。

この事象に対して知人と協力して民事的手続き(調停)を行おうとしています。

まず掲示板を管理している会社(以降A社)に情報開示請求と投稿内容の削除要請を行いました。

投稿はこちらの意向どおりA社によって削除されました。
A社によると、投稿者に「自主的に削除を」と通知したそうですが、それに応じなかったため一定期間経過した後に削除した、とのことで...続きを読む

Aベストアンサー

>投稿者の使用している携帯電話の会社へ問い合わせるのが筋なのでしょうか。

問い合わせをしても個人情報の開示は100%出来ません。
警察へ被害届を出し受理され、捜査令状が発令されれば携帯電話会社からの情報を得ることは可能でしょうけど、誹謗中傷記事により貴方が、具体的にどのような抽象や、名誉毀損に当たる具体的な被害を受けたのか立証されなければ、被害届も受理されないのではないでしょうか。

まず消費者相談センター、や弁護士に相談するか、サイバー警察相談センター(各都道府県別に有ります)に相談されたのが良いのではないでしょうか。

QTEPCOのCMの曲名とアーティスト名。

TEPCOのCMで流れてる曲名とアーティスト名を
教えてください!
洋楽で男性が歌ってます。
それしかわからないのですが。。
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

「TEPCO ECO」なら「Piano Man(Billy Joel)」だそうです。(自信なしです。)

Q投稿掲示板2ちゃんねるでIP釣り

IPアドレスを抜く事はできるのでしょうか?
スレ作成すれば、投稿者のIP分かりますか?
ROM者のIPも見えますか?

どうしても知りたいです。お詳しい方教えて下さい。プロバイダの契約者指名までは分かりますか?

色いおろし得て下さい

Aベストアンサー

仕返しね
まあよしんば相手のIPがわかって、それを元にアナタが相手の個人情報を晒して公開したとしよう。

相手にとっちゃまさに「待ってました!」って事に気づかないかね。
相手は何をしたか証拠が無いわけだから、今度はアナタが加害者になって相手は被害者として訴えることが出来るわけ
しかも、堂々とあなたがやった行為はネットに乗ってるから、裁判になっても10:0であなたの負け
あなたは踏んだり蹴ったりなうえに、被害金。裁判費用も全部とられて、更に犯罪者
犯罪者は実名で名前晒された挙句、被害者が、アナタのことを面白おかしくアレンジして
輪をかけてネットに情報を流す。事実犯罪者なんだろうから信憑性は被害者側

で、マウスがぶれるのかね
アナタのマウス 光学式使ってないかね マウスパットは少しざらつきのあるもの使ってないかね
それなら勝手にぶれるぞ
リモートコントロールなんかして、一番あなたに被害与えるのは、勝手にネットショッピングすること
こんな平日昼間に、誰がたかだか金のもならない一個人攻撃して喜ぶかね?
とりあえず水でもかぶって頭を冷やせ。

アナタが、こうやって顔真っ赤にして危ないことを書いてることをしている行為が
相手が一番望んでうれしいんだから。あなたがスルーすりゃ反応のないもんは飽きるよ

仕返しね
まあよしんば相手のIPがわかって、それを元にアナタが相手の個人情報を晒して公開したとしよう。

相手にとっちゃまさに「待ってました!」って事に気づかないかね。
相手は何をしたか証拠が無いわけだから、今度はアナタが加害者になって相手は被害者として訴えることが出来るわけ
しかも、堂々とあなたがやった行為はネットに乗ってるから、裁判になっても10:0であなたの負け
あなたは踏んだり蹴ったりなうえに、被害金。裁判費用も全部とられて、更に犯罪者
犯罪者は実名で名前晒された挙句、被害...続きを読む

Qキリン FIREのCMソングのアーティスト名、曲名を教えてください!

 キリン FIREのCMソングのアーティスト名、曲名を教えてください!
 出来れば、そのアーティスト情報や、その周辺のアーティスト等の情報も
教えていただければうれしいです。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.beverage.co.jp/fire/super/cm02_01.html
こちらの「音楽紹介」で情報が得られますよ。
デニス・ガン(Denis Gunn)の歌う「Fire is blue」だそうです。

おまけ:
「FireCafe」のCMについては
http://www.beverage.co.jp/fire/cafe/cm/cm.html

ちょっと「デニス・ガン」については判りませんでした。。(^^;ゞポリポリ

Q画像投稿掲示板の画像保存用ディレクトリのパス

画像データ保存用ディレクトリ"homepage/img-box"が見つかりません.
指定ディレクトリ"homepage/img-box"が存在しない可能性があります
画像保存用ディレクトリのパス設定をご確認ください.


画像を投稿すると、上記のような表示がでてしまいます。
文字は普通なのですが・・・
ここで既に出ているやり方と、スプリクト配布先のFAQを見てもどこがいけないのか分かりません。

・http://www.big.or.jp/~talk/t-club/soft/index.htmlのレスつき画像掲示板です。
・@niftyで使用。nifty特有の設定は済ませました。
・cgi-binディレクトリではなくhomepagディレクトリにimg-boxフォルダは転送してあります。
  ・$img_dir = 'homepage/img-box'; (絶対パス)
  ・$img_url ='http://homepage3.nifty.com/******/img-box';
(ここはhttp://homepage3.nifty.com/******/homepage/img-box でしょうか?でもどちらにしても無理でした。)
・img-boxのパーミッションも設定済みです。

一体どこを治せばいいのでしょうか。
ただ気がかりなのは、cgi-binディレクトリのパーミッションは(755)だとマニュアルにあったのですが、どうしても777から動かないんです。755にして「OK」を押してももう一度確認すると777のまま・・・
これは関係あるのでしょうか??

よろしくおねがいします。

画像データ保存用ディレクトリ"homepage/img-box"が見つかりません.
指定ディレクトリ"homepage/img-box"が存在しない可能性があります
画像保存用ディレクトリのパス設定をご確認ください.


画像を投稿すると、上記のような表示がでてしまいます。
文字は普通なのですが・・・
ここで既に出ているやり方と、スプリクト配布先のFAQを見てもどこがいけないのか分かりません。

・http://www.big.or.jp/~talk/t-club/soft/index.htmlのレスつき画像掲示板です。
・@niftyで使用。nifty特有の設定は済...続きを読む

Aベストアンサー

FAQ読まれましたか?
そこ読んで、設置出来ましたよ
http://www.big.or.jp/~talk/t-club/soft/faq01/bbs.cgi?md=fd&parent=25&dtype=0

$img_dir = 'homepage/img-box';
 → $img_dir = '/homepage/img-box';

とhomepageの前に/を入れてみてください

参考URL:http://www.big.or.jp/~talk/t-club/soft/faq01/bbs.cgi?md=fd&parent=25&dtype=0

Qデンタルケア商品のCM。 商品名、メーカーが知りたいです

次のようなCMの商品名、メーカーが分かる方がいましたら教えてください。

チラッと見ただけなので内容は不確かなのですが
内容はOLが忙しくてお昼を食べる暇がなかった。
歯を洗えなかった・・・というようなもので

歯磨きができないときのために、口をすすぐ商品のCMです。

Aベストアンサー

ライオンの「クリニカデンタルリンス クイックケア」ではありませんか?

CMは↓から見られます。
http://www.lion.co.jp/new/sectop/index01.htm

参考URL:http://www.lion.co.jp/new/sectop/index01.htm


人気Q&Aランキング