人生最悪の忘れ物

映画製作者側の戦略みたいのがあまり出回っておらず知りたいです。
彼らはどんな学習をして戦略を立ててるのでしょうか?
こういうシナリオにしてここでこういう種類のcm入れることでこの種の商品が売れるとかなんか考えてるわけですよね?
チャンネル変えるの防止するためにこういうシーンいれるとか・
心理学とかもつかってそうですがどんな手法つかってるんでしょうか?

A 回答 (2件)

映画制作ではなく


テレビですね

この種の商品では
商品が限定されて
再放送時に
その製品を売っていないこともありますから
対象年齢が大切です

これなら
対象年齢がありますから
時間さえ問題がなければ
再放送される可能性があります

ただ
番組に人気があっても
商品の購買につながらないとなると
人気があっても
放送終了ということもあります

低年齢層ですと
割合と購買につながりますが
高年齢になると
番組は見てくれるが
モノは買ってくれないということもあります

時代劇が少なくなったというのも
高年齢層が見ているので
金がかかる割には広告の効果がないということで
少なくなりました

チャンネルを変えるというのも
おもしろければ
最後まで見るでしょうが
ひとつは
みなさん
時間でチャンネルを変えるので
例えば55分から始めると
変えようと思ったが
見てしまったのでそのまま見てしまう
チャンネルを変えるのをやめてしまう

もっとせこい放送として
濡れ場として
入浴シーンとかベッドシーンなどの
これからというシーンを
これまた55分くらいに設定しておくと
チャンネルを変えようと思ったが
そのまま最後まで見てしまい
たいしたシーンではなかったが
チャンネルを変えても
途中になってしまうので
このまま見てしまう

もっといろいろな方法があります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます オススメ本とかあれば見たいです

お礼日時:2022/11/18 20:04

映画にCM?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報