使用している「OSはwin98」です。
adobe gamma を設定しましたが、モニター上の
白色が暗くなってしまいました。

最初の初期設定に戻すには、どうしたらいいでしょうか?
もしかして、初期設定も上書きしてしまったかも
しれないのですが・・・・・・

A 回答 (1件)

コントロールパネルを開くと”Adobeガンマユーティリティ”の項目がありますので、これでガンマ値の設定を"windows初期設定”にすれば戻ります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q聴神経腫瘍でガンマナイフ治療を受けた方にお尋ねします

私もガンマナイフ治療を受けることになりましたが、ガンマを当てているときは苦しかったですか? 酸素マスクなどもするのでしょうか? その後よけいにひどくなったり副作用がでたりしません出したか? お教えください。また治療後、一時はおおきくなるとききましたがガンマナイフ治療をうけてなりましたか? 顔のしびれや、耳鳴りは楽になりましたか? お教えください。また、ガンマナイフ治療で死亡することはあるのでしょうか? 不安でたまりません。

Aベストアンサー

 私はガンマナイフを受けるかどうかで、最近、診断を受けた経験があります。
 病名は異なりますが。どこでお受けになるのかは存じませんが、東京女子医大の脳神経外科にガンマナイフ専門外来があり、そのHPに詳しい説明がありますし、すごいのはその担当医師と直接、メールできるようになっており、相談がメールでできますよ。私も活用し、受診しています。
 東京女子医大のアドレスは検索すればわかるはずですから、ここでは出しません。気になって投稿しました。すごくいい先生ですよ!その方は。
 酸素マスクはしませんが、ガンマナイフをあてるヘッドをかぶります。その際に、そのヘルメットを頭蓋骨に直接ボルトで止めますね。詳しくは、東京女子医大のHPで脳神経外科を探し、ガンマナイフ専門ページに行ってくださいね。お大事に!

QIllustratorCSでのカラー設定の初期設定について

印刷などでより良いカラー設定はないだろうかとカラー設定をいじっていたら、
結局、初期の設定より悪い結果になってしまいました。
そこで元に戻したいのですが、初期の設定を忘れてしまいました。

インストールしてすぐの初期のカラー設定を教えていただけないでしょうか。
IllustratorCS事態を初期化する方法でも構いません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

CSはパスしたヴァージョンなので、何とも言えませんが、CS2のデフォルトは「一般用・日本2」のはずです。設定項目でこれを選べば、以下のRGB、CMYKは自動的に変わります。
ただしこのデフォルト設定はWin用なので作業スペースのRGB項目が「sRGBIEC61966-2.1」になるはずです。Macなら「AdobeRGB」にしたほうが色域が広がります。
ここをいじるならご自分のマシン環境(WinかMacか)と、もしWinならOSのバージョンや使用モニタの性能にもよりますから、その辺にまつわる情報をきっちり把握してからにしてください。
参考サイトをリンクしておきます。

http://miyahan.com/me/report/computer/070125_WUXGA_LCD/ColorManagement.html#Intro

参考URL:http://miyahan.com/me/report/computer/070125_WUXGA_LCD/ColorManagement.html#Intro

QAuto CAD LT の互換性に関して。

Auto CAD LT2000と2004の互換性ですが、
LT2000のデーターをLT2004で修正保存したデーターが
LT2000のソフトで開かず、[互換性のない・・・]のエラーメッセージが表示されます。
上記の逆、LT2000で修正保存したデーターは
LT2004のソフトで問題なく開く。
これは、新しいソフトのデータは古いタイプのソフトでは開けないのでしょうか。

Aベストアンサー

LT2004でファイルを保存する時に「2000形式」で保存すればLT2000で開けるようになります。

逆に、LT2000側ではどうしようもありません。

左上メニューのファイル->名前を付けて保存->ファイルの種類でAutoCAD 2000/LT2000 図面(*.dwg)を選択->保存

他社から貰ったLT2004形式のデータの場合、その会社にお願いしてLT2000形式で保存し直して貰って下さい。

QPhotoshop Elementsの環境設定を初期設定に戻すには

古いソフトですがPhotoshop Elements2.0を長く利用しています。
カラーピッカーが変化してしまい、初期状態に戻そうとするのですが戻りません。
「ヘルプ」では下のように書いてあります。


すべての環境設定を初期設定に戻すには:
Windows では、Photoshop Elements の起動直後に Alt+Ctrl+Shift キーを押したままにします。メッセージが表示されたら、「はい」をクリックして Adobe Photoshop Elements 設定ファイルを削除します。


上記のとおり「Alt+Ctrl+Shift キーを押したままにします」が、1分経っても何の変化もありません。
これはどうしてでしょうか?

またはどうやれば初期状態に戻せられるのでしょうか?

WindowsXP SP3です。

Aベストアンサー

「起動直後に」っていうのは、起動終了後ではなくて「起動中(=アイコンをダブルクリックした直後)」です。試してみてください。


http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/220/ts_220154_ja-jp.html
もしくは、環境設定ファイルを削除するとか。

Q天文学でのガンマ線とX線の定義

こんにちは、
今、天文学のパルサーに関する本を読んでいます。
この本に、ガンマ線とX線の定義が図で示されているのですが、これを見て驚きました。振動数や波長で、ガンマ線とX線が区別されているからです。
私は、原子核から放射されるのがガンマ線、軌道電子から放射されるのがX線であると、認識しておりました。天文学では、ガンマ線とX線の定義は、振動数や波長で決まるのでしょうか?

Aベストアンサー

>天文学では、ガンマ線とX線の定義は、振動数や波長で決まるのでしょうか?
天文学に限った話ではなく、物理学でそう決まっています。ガンマ線もX線も紫外線も赤外線も我々の目に見える光(可視光線)もテレビやラジオの電波も、本体はすべて電磁波です。その電磁波の周波数によって性質が異なるので、それぞれに名前があります。ちなみに、「電磁波の伝播速度である光速度を周波数で割ったものが波長ですから、周波数の違いは波長の違いと同一です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E7%A3%81%E6%B3%A2

>原子核から放射されるのがガンマ線、軌道電子から放射されるのがX線であると、認識しておりました。
それはそれで間違いとは言えませんが、あくまでそれは発生源の問題であり、結果として放射されるものは電磁波です。

QAdobe CS2 の完全初期化

インストールしてあるAdobe CS2の設定から登録番号などすべて一度初期化して再インストールしたいのですが、どのようにすればよいでしょうか?
以前のOS9では初期設定フォルダのファイルを捨ててプラスいくつかのものを捨てればOKという感じでやった事があったのですが、 OS Xではその辺りさっぱりでよく分かりません。
ソフトを一度すべてアンインストール状態にして、設定から登録入力まですべて最初から行いたいと思っています。
Adobe CS2 の完全初期化の方法、またはそのやり方の書かれているHPなどありましたら書き込みいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これですね。↓
Adobe製品ならまずAdobeのサポセンをのぞくのが最初。

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?226554+002

参考URL:http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?226554+002

QインストールしてあるAutoCAD2008がLTかどうか。

インストールしてあるAutoCAD2008がLTかどうか。

会社のPCにAutoCAD2008なのですが、会社の人が言うには、LT以外いれてないとのことなんですが、メニューバーには「作成」→「モデリング」という項目があります。これは3Dが作れるということでしょうか? そうするとこのソフトはLTではないということですよね? メニューバーの「ヘルプ」→「バージョン情報」のところにはAutoCAD2008 と書いてあって、LTという記載がありません。LTのものはここにLTと書いてありますか?

LTとの簡単な見分け方をどなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

>LTのものはここにLTと書いてありますか?

書いてあります。
バージョン情報で製品情報のボタンをクリックしても
詳しくでていますし
Cドライブのdocuments and settingsのフォルダで
All Usersのフォルダ→application data→autodesk→
LTならautocad LT 2008というフォルダがあって
その中を開いていくとACDLT2008というwebページのアイコンが
あるので
それを開けば登録情報がかかれているでしょう。

QPhotoshopのAdobe Photoshop環境設定.pspのあるディレクトリが開けない

Windows Vista Home Premiumです。
Photoshopがたびたび起動画面がでるも勝手に終了する現象がありますが、この回避方法として、Vistaよりも前のOSであれば、

Document and Setting\myusername\AplicationData\Adobe\Photoshop\バージョン数

と開けばAdobe Photoshop環境設定.pspがあって、これをこのディレクトリからはずしてから改めてPhotoshopを起動すれば、起動自体は回復していたのですが、VistaになってからDocument and Settingをクリックしたら「アクセスできません」と出ます。ショートカットになっています。

Vistaで同じ作業をしたいのですがどうすればできるでしょうか?

Aベストアンサー

ANo.1です。

ユーザー\ユーザー名\AppData\Adobe\Photoshop\バージョン数
では、ないでしょうか?
たぶん、"AplicationData"がVistaでは、"AppData"に変わってると思います。

通常、AppDataは表示されないのですが、(隠しフォルダだからです)

コントロールパネル→デスクトップのカスタマイズ→フォルダオプション
で、表示のタブを開き、ファイルとフォルダの表示を切り替えてください。
すべてのファイルとフォルダを表示するにしたら、AppDataが表示されます。

Q放射線、特にガンマ線、X線について

ガンマ線、X線は電磁波ですが、これは鉛1cm程度で遮蔽できるでしょうか?

また、ガンマ線がCMOSイメージセンサ内で起こすシングルイベント(SEL)は
どのようなメカニズムで起こるのでしょうか。

Aベストアンサー

>ガンマ線、X線は電磁波ですが、これは鉛1cm程度で遮蔽できるでしょうか?

ガンマ線、X線のエネルギーによります。遮蔽というのは入射線量を減衰させることですが、入射線量の何分の1にしたいのかで必要な鉛の厚さは変わります。大雑把に

I=Io・exp(-μx)

で表されます。μは減衰定数、xは鉛の厚さ、Ioは入射波の強さ、Iは鉛の透過後の強さです。μはエネルギーに依存します。放射線の基礎を学んでください。


>また、ガンマ線がCMOSイメージセンサ内で起こすシングルイベント(SEL)は
どのようなメカニズムで起こるのでしょうか

電磁波のシングルイベントというのは聞いたことがありません。むしろトータル・ドーズが効いてくるでしょう。

QAdobe distiller ジョブオプション設定に詳しい方、助けて!(PDF変換)

Windows98で、acrobat4.0とdistiller4.0 を使って
パワーポイント(PowerPoint97)の資料を
PDFファイルへ変換を試みています。

もとのPPTファイルのサイズは約700KB なのですが、
(※ブラウザでWWWを観た画面をキャプチャして、
 JPG画像ファイル化したものが貼りこまれたPPTファイル)
(※そのJPG画像内に画像として写っている細かい文字が有り、
  これが判読出来るようにしたい。)

distillerジョブオプションを
CJKscreen_OPTIMIZEDにすると 約300KB
で画像の圧縮がキツ過ぎてピンボケ状に見え、
今度は
Print_OPTIMIZEDにすると 約1800KB
で、なんとか画像解像度は判読可能でセーフですが
2メガ近いファイルサイズでは重た過ぎで、
圧縮している意味が無い!

この両者の間を取って、
画像がピンボケしないようにしつつ
せめて数百KBのファイルサイズを達成したいのですが、

どの設定項目をいじれば良いか、アドバイス下さいませ。

よろしくお願いいたします。

Windows98で、acrobat4.0とdistiller4.0 を使って
パワーポイント(PowerPoint97)の資料を
PDFファイルへ変換を試みています。

もとのPPTファイルのサイズは約700KB なのですが、
(※ブラウザでWWWを観た画面をキャプチャして、
 JPG画像ファイル化したものが貼りこまれたPPTファイル)
(※そのJPG画像内に画像として写っている細かい文字が有り、
  これが判読出来るようにしたい。)

distillerジョブオプションを
CJKscreen_OPTIMIZEDにすると 約300...続きを読む

Aベストアンサー

私は自分でカスタマイズして使っています。設定に名前をつけて保存もできますよ。

1つはカラービットマップ等の値を変更することです。
カラービットマップを144程度に。
グレービットマップを144程度に。
白黒ビットマップは300でもいいでしょうか。
PrintOptimizedでは300・300・1200ですから、自分で圧縮結果を見比べながら、Screen Optimizedとの間の数値で自分が納得いく数値にあわせることが必要です。

あと、ジョブオプションの一般 → 解像度を下げてもファイルサイズが下がります。私は思いきって150くらいにしています。やってみて下さい。

※私はMacなので、微妙に違う点もあるかと思いますが、ご了承下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報