電子書籍の厳選無料作品が豊富!

数年ぶりにimacフラワーパワーを起動し、WindowsでコピーしたCD-ROMを見てたら途中で止まってしまいましたた。
CD-ROMを取り出す方法がキーボードであったはず・・・・。思い出せない上に仕事のもので明日、返さなくてはなりません。焦ってことらへ投稿しました。
基本操作で申し訳ないのですが どなたか教えてください。(>_<)

A 回答 (3件)

一度電源を落とし、マウスのボタンを押しっぱなしにして起動してみてください。

CDトレイが出てくるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なおりました。わーいわーい

起動時にずっとマウスのキーを押しっぱなしにしても取り出せないか確認してください。

それでだめだったらCDを入れるスロットの所に1ミリほどの小さな穴があると思いますのでそこにクリップをのばした物などを差し込んでやると取り出せます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。取り出せました。ほ~~

起動しているときにCD-ROMドライブ付近の穴もしくはスロットローディングならドライブの右端にピンを差し込んで(中のボタン?)を押してやればでてきますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なおりました。でてきました\(^◇^)/