プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れて約2ヶ月になります。私27歳、彼29歳です。社内恋愛で同じ部署に所属している為毎日顔を合わせます。

1年3か月付き合いましたが、お互い我が強いこともあり喧嘩ばかりでした。
最後の方は彼の仕事が多忙なことに重なり、私が彼に甘えすぎて自分を出しすぎてしまい不満を言い続け暴走し、追いつめてしまったため振られました。
別れ話は電話でしたのですが、お互い最後は泣いてしまい、私が最後に別れたくないと言ったところ向こうに「根本は大好きだし、別れたくないけどこのまま一緒にいてもお互いの為になるのか悩ましい、一回離れよう。縁があればまた戻ることもあるだろう」と言われました。
そこから会社では気まずいどころか向こうからフレンドリーに話しかけてくる感じでした。
別れてから2週間ほどたち、あまりに我慢できなくなり電話してしまったところ、彼は「なんだかんだ戻りたいなと思うときもあるけど今戻っても何も変わらない。長い間あけてそれでもお互いよいと思えたらその時が戻るときだ」と言われ、「今後戻る可能性はあるの?」と聞いたら「なくはない」と言われました。

しかしその2日後ぐらいに向こうから電話が来て、出られず折り返し、向こうも出ず折り返し・・というラリーが数日続き(その間会社ではまたフレンドリーです)、ついに耐えきれず「会いたいよぉ;;まだむり??」と送ってしまったところ、1通目「ちょっと近日中に電話します。。すぐには時間難しいです。。」
連続で1分後に2通目「気持ちは相当嬉しいんだけど、落ち着いて冷静に考える時間が欲しいです」と言われました。
それに対し、「了解、電話待ってるね^^ 私はなんだかんだ○○が運命の人って思ってるしお互いにとってそうだと思ってるよ、わずか数週間だけど離れてみてこの人って思ったもん!
でも考えてやっぱないなって思ったらそん時はもうあきらめるからはっきりゆってね;;」と送りました。
そこから10日ぐらい特に返事がないうちにたまたま仕事関連でメールをしなければならなくなり、その際に「そういえば考えるってゆってたのどうなった??まだ考え中かな?」と送ったところ、それにも返事はなくもう1ヶ月がたとうとしています。
その間会社では何も変わりなく、むしろわざわざ話しかけてきたりしますが、連絡は一切ありません。
私も急かしてはいけないと我慢してきましたが、もしかしたらもうこのままずっと返事がこないのではないかと思うとつらい日々です。
また今更ながら押しすぎた感があり後悔しています。
この場合、冷却期間と考えて向こうから連絡がくるまで待ち続けるべきだと思いますか?
また返事がこない可能性もあるのに待ち続けるのは無駄なので、玉砕覚悟でちゃんと回答を問うべきでしょうか?
自分から連絡するのであれば先であればあるほどしづらくなりますし、また当初彼にあったであろう未練も薄くなっていくのではと思ってしまいます、、過去の綺麗な思い出になってしまうというか・・・
彼の性格として、、

本当に今落ち込んでいるので「復縁なんて考えるのはやめなさい」ではなく復縁にあたって前向きな意見を頂けるとありがたいです。

長文、乱文失礼いたしました。
多くの回答を頂けると嬉しいです。

A 回答 (6件)

彼の気持ちははっきりあなたに伝えてますよね。


落ち着いて冷静に考える為に時間が欲しいから恋人としての付き合いは今は無理、
縁があったらまた戻るかもって事です。

まだ話し合う事ありますか?

要はあなたが彼と別れる事に納得できないだけですよね。
納得できないから話し合いたいって彼の意見は全く尊重してないし。
彼が好きで本当に復縁したいなら待ちましょう。
彼があなたを本当に好きなら絶対に彼から連絡きますから大丈夫です。
    • good
    • 0

結果的に一旦は離れた二人



でも彼は別に嫌いじゃないけど

喧嘩が多かったり思うことがあったのでは?

要するに今までと変わらないといけないと思っているのでは

更に発展する可能性は残している

勿論このまま別れたままで終わるかもしれない

この場合貴女が変わることが重要では?

きっと好きだけどもう一つ成長するというか

上のレベルに行きたいと思っているのでは

二人の関係を発展させたいとかは

20代前半だと思わないけど

彼氏も30前思うことがありあそう

私が貴女なら、しばらく離れて逆に向こうから

会いたいと思わせる方向にもって行くように

彼氏にこの子は変わったな何かって思わせる方がいいのでは?

いいなこの子やっぱりと思わせることが必要?

まだ考え中とか急かすのじゃなくて

考えた結果無理なら無いならあきらめるから的なのも

他人に結果をゆだねている言い方よりも

私は貴方が大事だし、でもちょっと甘え過ぎだった部分を反省して

離れて大事なの解ったからもっといい女になって

そっちから戻ってきてくれって言われるくらい頑張るので見ててね

私は好きだから簡単に諦めたくないし、それと自分も成長もしたい。

よくばりかな?

参考までに
    • good
    • 1

多分彼はあなたと一緒に幸せになりたかったのだと思います。


ですが、あなたとケンカをしてしまいこうなってしまったわけです。
でも多分僕が思うに、あなたに辛い思いをさせてしまったりしたことに対して、自分はあなたを本当に幸せにできるのか、という事に自信が持てなくなってしまったのだと思います。本当は好きなのかもしれませんが、復縁したとしてまた同じことになってしまったり、あなたがムリをさせてしまうのではないかと想像してしまうのだと思います。
彼があなたに話かけてくるのは、多分好意がまだあるし一緒にいたいという表れじゃないでしょうか。
もう少し彼に考える時間をあげてあげれば良いのではないでしょうか。ただ単に与えるだけでなく、私はあなたといれれば幸せ。
のようなことをさりげなく伝わるような行動をしてみたりとすればどうでしょうか。
漠然としているし、僕の考えばっかりですが頑張って下さい。
応援してます。
    • good
    • 0

彼が言っている通り、「縁があったら戻ることもあるだろう」の言葉を信じて待つしか道はありません。



彼の気持ちが動くまで連絡はしない方がいいですね。


その代わり、会社で会った時は凄く優しく接してあげましょう。

彼は貴女が変われるか、変わったところがみたいのです。
貴女は自分の思い通りにならないと癇癪を起こしてしまうようです。
我慢することを覚えないと、どの男性と付き合っても上手くはいきません。
自分の思い通りに男性を動かしたいのであれば、怒るのではなく可愛らしくお願いしたり、褒めたりして、怒る以外の方法で試してみましょう。


彼のことがまだ好きなら貴女が努力して変わらなければならないのです。
それが出来ないのなら、残念ながら彼の心は取り戻せないでしょう。


とにかく、貴女は会社で彼に会えるのですから、このチャンスを逃さず、優しく優しく彼に接して下さいね。

もちろん彼好みの身だしなみも忘れずに。

好きなら頑張るしかないです。
    • good
    • 0

今は辛いですけど、もう少し待った方がいいかなと私は思います。



あなたのことが必要だと感じたら、きっと戻ってきてくれますよ。

今は自分を磨いてより成長することが大切だと思います。

職場が同じなら彼もそれに気付きやすいし、また惚れさせるチャンスはいくらでもありますよ。


私事ですが、つい最近彼女に振られてしまい、しかも彼女には新しい彼氏がいます。
それでも諦めなど全く付かないのが現状です。自分を磨いて何年でも追いかけ続けるつもりです。

失ってから本当に大切な人だと気付けたことをプラスに考えて、日々過ごしていくしかないと思います。
    • good
    • 0

答えは出てるとおもうんですけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんなふうにですか??

お礼日時:2013/08/22 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!