dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の知人に2人、火をたくさん持つかたがいます。

1人目・・・昭和38年11月27日生まれ
      太陽=いて座、水星=いて座、金星=いて座、火星=いて座
      ほかにも月がおひつじ座、木星もおひつじ座です。

2人目・・・昭和57年11月28日生まれ
      太陽=いて座、水星=いて座、金星=いて座、天王星=いて座、海王星=いて座
      ほかにも月がおひつじ座、他は適度に風、水などが入っています。

このうち1人目は私が今、「いいな」と思い、相手もまんざらではない様子です。
ただ、とても気になるのは、この2人の共通点です。それぞれ、全く別の地域の全くちがう世界の人たちですが、知り合って、何年もたち、共通点に気が付きました。

それはこの2人が2人とも「恋多き人」「積極的である」ということ。
頭も悪くないです。要領よくこなしますし、見方によっては「できる人」を思わせますが根本的には遊び人、または休日に何をしているか想像しづらい人、2人とも乗り物が大好き(1人目は車、2人目はバイク)。家庭的な感じが全くないです。その割にはふたりとも家には毎日ちゃんと帰ります。

さて、そういう私は昭和43年6月10日生まれです。星の3つにふたご座を持っています。よく「コミュニケーションを大切にする人」とあります。が、本当はすごく人見知りで友達は少なく、休日はお決まりのジム通いをして、時間どおりにきっちり生活するタイプです。また、勘がよくはたらくので、誰にも見えない心の奥深いところを見てしまうことがあります(自分、他人)。その結果、人間関係で悩んで病気(といっても慢性じんましん)になったりします。

さて、占い的に、火を多くもつ、しかもいて座が多い人、特に男性の特徴を教えてください。
たとえば浮気症とか常に女性が絶えないとか妻がいても離婚しやすいとか・・・こんなチャート図は初めて見たのでびっくりしています。
私も恋多き女ですが、自制心と理性で、お見合いをずっとがんばっていますが100人お見合いしても理想の人は見つかりません。理想が高いと言われます。

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

月星座が書いてありますが、出生時刻がわからない場合月星座は参考になりません。

とはいえ、射手座がオーバーロードしている人は目立ったり、悩みが多かったりするようですね。
やはり射手座に月以外の内惑星が集中している人を見たことがありますが、他星座では見たことがないです。

天王星以遠のサインは読まない人が多いですよ。同年の人は大抵同じなので…。
木星・土星もあまり気にされないですね。品位だけ気にしたりします。

射手座の基本的な性格として、「ロマンティストで情熱的だが責任感がない自由人」があげられます。
外国に興味がある人が多く、冒険が大好きで家庭を守る事や他人と足並みをそろえる事に興味がありません。
しかし、孤独を愛するわけではないので、束縛しない家庭であればちゃんと帰ってくるでしょう。
束縛されるのは嫌いです。
恋愛ではラブハンターと言われ、追われる恋愛は嫌いです。
追いかけていた相手が振り向いた途端に興味を無くしてポイ捨て、次の恋愛へ行くというような事も言われています。
性質上、獅子座、双子座や天秤座と相性が良いとされています。
特に双子座は対面なので引き合う相性です。
ずっと手に入れたい女でいられれば、射手座男性との相性は良いですよ。

女性だと性格は月星座が強いんじゃないかと思います。
私は天秤座ですが、月が蟹座のせいか友達は多くないし、そつのないコミュニケーションも苦手です。
どちらかと言えば人見知りですが、外から見るとそんなふうには全然見えないらしいですが。

理想が高いんじゃなくて、理想と現実の擦り合わせができていないんだと思いますよ。
貴女は遊び人にしか恋ができませんが、
・遊び人や家庭的でない人とは結婚したくない
・ビビッときて恋に落ちた人と結婚したい
という2つの条件が譲れないものであった場合、この二つの条件は同時成立しないものですから、理想の相手は永遠に見つからないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。
中学くらいから今までいつも射手座に追いかけられることが多く不思議でした。でも自分は自分からしか男性に近づけません。アタックされるのがウザイ…贅沢ですよね。

月星座は私だけは生まれた時刻を知っているので正確です。あとの二人は正午で計算しました。
遊び人や家庭的でない人とは結婚したくない。
ビビっときて恋に落ちたひとと結婚したい。

実は23歳のとき両方持つ男性と結婚して、9年連れ添いました。離婚原因は私が家事と育児と仕事のストレスで疲れきってしまったことです。双子の子どもたちは予定より二ヶ月早く生まれましたが、西洋も東洋占術も私にかなり似ており、父親との相性がよいです。二人ともに元夫が育てています。

余談すみませんでした。