プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HPビルダー2001から17に移行しました。
表が挿入されているファイルを編集しようとして開こうとすると、
「ネットワーク上のファイルが参照されています。読み込みますか?」
という表示があり、「はい」「いいえ」どちらで開こうとしても、
表の中の内容および表中の罫線が消えてしまっており、外枠しか残りません。
また、罫線を表示させない表もあるのですが、これも全く表示されません。
ただし、表の外の文章等は表示されています。
また、プレビュー画面ではちゃんと表示されています。

なお、同じフォルダ内に全く同じ作りのファイルがありますが、
「ネットワーク上のファイルが参照~」という表示は出るものの、
はいいいえどちらで開いても編集画面がちゃんと表示されるものもあります。

かなり込み入った表であり、数も相当数あるため、
作り替えるにはかなり面倒な作業なので、
なんとかそのままで作業したいと思っています。
よろしくお願いします。

OSはwindows7です。

A 回答 (1件)

HTMLに誤りがある可能性があります。

下記のツールでチェックしたら原因が判明するかもしれません。
画面右上に、「URL・FILE・DATA」の指定がありますので、「FILE」をクリックしてからHTMLソースを
指定すれば、チェックできます。

参考URL:http://www.htmllint.net/html-lint/htmllint.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「現在お客様へメールの配信ができない状況です。」というメッセージが出て、お礼を回答することができず、解決するのに丸2日かかってしまいました。まずはお詫び申し上げます。
さて、如何せんhtmlなんて書けない素人なもので、エラーを読んでも結局どうすればいいのかが分かりません。
上記URLから正当に表示されているページ(といってもエラーはいっぱいありましたが)と表が表示されないページのエラーを比べましたが、違っているところはよく分かりませんでした。
キモはどこにあるんでしょうかねぇ。引き続きよろしくお願いしたいと思います。
とりあえずお礼申し上げます。ありがとうございました。