dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

函館に一泊二日旅行行こうと思っているのですが
土:函館空港スタート(12:00着頃)
 ↓
日:函館空港帰り(17:00フライト)のプランなんですが
現状決まっているのが

(1)宿泊は渚亭
(2)翌日13:00頃どさんこ牧場へ行って90分ほどトレッキングして直接函館空港へ

なんですが
これに

○五稜郭(到着後すぐ行くべきか、翌日の午前に観光するべきか)
○函館山夜景(観光バスで行くべきか、路面で行って上りから乗るべきか等々)
○なんか古くから続いてるすき焼き食べどころ(あさり?)

の3カ所を絡めたいのですが
上記飛行機や宿の都合だとどう回るのが効率的でしょうか?

A 回答 (1件)

空港に12時なら、渚亭に直行してチェックインしましょう。


96系統に乗れば15分ぐらい、タクシーなら10分ぐらいです。
その後五稜郭→(市電)→あさり→(市電)→十字街電停→(徒歩)→函館山にロープウェイ→(函館山登山バスorロープウェイ+徒歩+市電)→函館駅前のバスターミナル→バス(6系統or96系統)orタクシー→渚亭と回るのがベターかと。
移動には電車・バス共通1日乗車券が便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました

上記文を携帯にまんま送信して
当日役立てたいと思っています

堪能してきます!

お礼日時:2013/08/26 02:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!