電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今晩はm(_ _)m
早めに答えてくださると助かります(・・;)
ある友達( A)は先輩がすきなんですが、ですが、その先輩に昨日、メールで
告られてしまいました(・・;)
私はその先輩のことが気になり出してたのですごくうれしいんですが、Aとも仲が良いし
相談に乗ったりもしたのでとてもその事を言いにくいです(T_T)
でも、A隠し事はしたくありません(・・;)

こーゆーときはどのタイミングでAにゆうべきでしょうか…
まず、その先輩と私が付き合ってもいいんでしょうか…


明後日までには先輩に返事をしようと思ってます。
誰かいいアドバイスお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

私の経験で答えます。

どちらの立場も。

友達の好きな人に告られて付き合った事があります。
一応事前に友達に意思確認をしてOKをもらってから付き合いはじめました。
友達とはその一時期仲違いしました。
了解をとったのですがやはり友達には受け入れられなかったようで(当たり前ですね)その後仲直りというか、時が過ぎてなんとなく仲が戻った感じです。
もう十年も前の話になります。
その後、その男性についての話題は自然とタブーになりましたね、さすがに…。
今でも心底許してもらっているのかは分かりません。

そして、好きな人を取られた時です。
その友達は私の気持ちを知っていながら無視していつの間にか付き合っていました。
そのまま無理して友達として付き合いましたが、何年経っても「人の好きな人を取った人」という印象は拭えませんし、記憶の隅にあります。許す許さないという次元ではないところで覚えているのです。

結果として言えるのは、一度友達を裏切ってしまうと今の関係は破綻してしまうという事です。
勿論、表面上の付き合いだけならできますが。

最後になりますが、その彼と本当に縁があれば今じゃなくても結ばれます。
付き合う前からケチがついてしまうような関係であれば、やはりそのような結びつきなのです。
経験上での回答ですが、あとは貴女が決める事です。
友達を取るか彼を取るか、後悔しない選択をしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

何とゆうか…やっぱりこーゆーのって友達優先のほーがいいですよね…

二つの立場からの意見ありがとうございましたm(_ _)m


また何か進展があったらご報告させていただきますm(_ _)m

お礼日時:2013/08/25 09:22

#1さんの回答に全く同意です。



別に先輩はAのものではないわけですしね。

Aに気を遣って諦められる程度ならそんなの恋ではありません。
もっとなんだか激しく心が揺さぶられるものだと私は認識していますが。
誰にも取られたくない、とか、独占したいとかさ。

まあそのあたりはあなたが決めることです。
Aとの関係が多少気まずくなることは避けられませんから、それでもなおその先輩を欲しいと思うかどうか。

告白を受ける場合、先輩に返事をして付き合うことになってからAに伝えたほうがいいでしょうね。
先輩にもいちおうその流れは把握しておいてもらったほうがよいかと思います。
先輩への返事は会って話すんですかね? その時にきちんと話しておくこと。

頑張ってください。

******************************
まあどうでもいいし本題ともズレますが、メールで告白する男ってなんなの?
と個人的には思いますけどね。
(携帯がない時代に青春だったおじさん)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

私、今高校生なんですけど、これからまだまだ出会いはありますよね^ ^
先輩にはもちろん直で返事をしようと思ってます^ ^

関係ないですが、メール以外で告られた事一度もないんですよね…(・・;)笑

いいご意見ありがとうございましたm(_ _)m
何か進展があったらご報告させていただきますm(_ _)m

お礼日時:2013/08/25 09:45

先輩と付き合いましょう。

別に先輩はその友達の所有物でもないし、友達が予約してたわけでもないです。取った取られたでもありません。
あなたも先輩も両思いで付き合う、それだけのことです。自然な人の感情です。
しかしその友達にははっきり事実を伝えたほうが良い 「先輩と付き合うことになった」
それと質問者様が「悩んで辛かった、けど隠し事はしたくないからちゃんとAには言わなきゃと思って」
それプラス「先輩のことが気になってたのに早めに言い出せなくてごめん」と言っておくと良いですね。
それをAさんに伝えてそれでもあなたを責めてきたり酷いとか怒られたら、逆にAさんがおかしいです。友達の幸せ、好きな人の幸せを喜べないのだから。
あなたは何も悪いことはしていません。堂々として、先輩と良いお付き合いをしてください。せっかくの青春なんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…
ちゃんとAに言ってみます。
ただ、Aも一人の女の子ですから、
報告したところでショックを受けて萎えてしまうと思うととても言いにくいです(T_T)
でも頑張って言おうと思いますm(_ _)m
ありがとうございましたm(_ _)m
何か進展があったらご報告させていただきますm(_ _)m

お礼日時:2013/08/25 09:51

Aさんとの関係を大事したいのなら、まず、Aさんに相談する


ことです。今すぐにでも。

先輩とどうするかは、Aさんの反応しだいでいいんじゃない
でしょうか。

Aさんもそんなでもないかもしれませんし、それを聞いたあ
なたもそんなでもなくなるかも知れませんし。

何年後かにその先輩の話が酒のさかなになっているような
関係でありたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました…Aには明日言うつもりです。
どんな感じに言ったらわかってもらえますかね…(・・;)
周りもAを応援してて、私も応援してる!!って告白される数時間前まで言ってたものですから…
けっこー辛いですが、頑張って言おうと思いますm(_ _)m
ありがとうございましたm(_ _)m
何か進展があったらご報告させていただきますm(_ _)m

お礼日時:2013/08/25 09:57

この前、テレビで諦められる恋は恋じゃないっていってました。


あきらめられる程度ならAに譲ればいいじゃないですか?
それでも私は好きって思うなら付き合って、すぐにAにいった方がいいと思います。Aとの関係がギクシャクするのはしょうがないとおもいますよ。すきなひととられるんですから。Aに嫌われてでも先輩とつきあいたい!ってぐらいの気持ちが必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…私が先輩を好きになり始めたのが
最近の事なんで誰にも取られたくない!!と強くは
思ってなくて…しかも、Aのほーが入部した頃から
好きだって言ってて周りはみんな応援してて
私も応援してる!!って告白される数時間前まで言ってたものですから…

でも、なるべく早くにAに言ってから先輩返事をしようと思いますm(_ _)m
ありがとうございましたm(_ _)m
また何か進展があったらご報告させていただきますm(_ _)m

お礼日時:2013/08/25 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!