プロが教えるわが家の防犯対策術!

スパイキッズにでてくる秘密諜報員組織、OSSとは、英語で何の略語なのでしょうか?

A 回答 (3件)

OSSってば昔実在したアメリカのスパイ組織なので、当然そこらへん


を踏まえてヤッてると思います。が、もちろん映画のOSSが実在のOSS
と同じOffice of Strategic Servicesの略であるとは限りませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。OSSというものが実在していたのですね。子供に聞かれて困っていたので、これは説得力がありそうです。

お礼日時:2004/04/05 13:59

Secret Service の組織で、現実のOSA


(The Office of Special Affairs )をもじったんじゃ
ないでしょうかねぇ。
実際、何の略かは出てこないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いお答え、ありがとうございました。
そうなんです。何の略なのか出てこないので、
子供に聞かれて困っているんです。

お礼日時:2004/04/05 13:56

Secret  Secret information member  Organization




秘密諜報員組織ではないかと思います。

参考URL:http://direct.nagase.co.jp/dvds/ItemACBF-10193.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!