アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在、検索サイトは、yahooを利用してますが、yahooとgoogleは検索エンジンが違うということは、聞いたことがありますが、両方のサイトの違いが知りたいです。
yahooとgoogleのメリット、デメリットを教えてください!

A 回答 (5件)

google アメリカ系検索エンジン yahooじゃまなだけでメリットなし。

    • good
    • 2

Yahoo!は元々ポータルサイトがメインです。


検索エンジンはもちろんですが、ニュースを中心とした各種サービスを展開するのが主目的。
ちなみに3年前からYahoo!Japanの検索エンジンはGoogleに戻っています。
(当初は登録ディレクトリ型、その後Googleのロボット型を導入、さらに独自エンジンへ切り替え、3年前に再びGoogleに変更)

Googleは各種サービスがあるものの、あくまで検索エンジンがメインです。
それ故にトップページには検索窓だけを載せています。

比較してどちらか、と考える事はあまりありません。
両方使う人多いですよ。私もそうです。
検索、メール=Gmail、動画=Youtube、地図=Googleマップ、ストレージ=Googleドライブ、はGoogleがメイン。
ニュースやオークションはYahoo!という感じです。
ニュースでYahoo!を使うのは、各ジャンル別にコラボする形ではありつつも、同じ枠の中で見せてくれるからですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/26 09:53

Yahoo!が2010年にGoogleの検索技術を採用するようになってから、ウェブ検索、画像検索、動画検索については結果が共通となっている他は両者の違いがあります。


詳しくは下記が解りやすいでしょう。
http://www.sem-r.com/news-2013/20130702141623.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2013/08/25 14:56

Yahooはお金払って検索上位に乗せるシステムが有る

    • good
    • 2

グーグルは、検索ワードから翻訳したりYoutubeに飛んだりできるのでいいですね。


デメリットは特にありません。
ヤフーはゴテゴテ汚いページを見るだけで目眩がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!