プロが教えるわが家の防犯対策術!

助けてください、不安です。
先日5ch見ていたらスレ内に『これが○○のブログ』という文章とともにURLが貼ってあり、それをクリックすると内容は言えませんが違法かもしれないサイトに飛ばされました。URLを開いた瞬間動画が出てきました。私はすぐにSafariのタブからそのページを消し、履歴も消しました。

しかし不安に思っている事が一つあります。
そのページに飛んだ事で私がその動画をダウンロード、アップロードしたことになる仕組みがそのサイトについていないかどうかです。
一応ただ動画を一瞬閲覧したのみで変な動作はしていません。
自分が何かしていないかどうか確かめる方法はありますか?これは大丈夫なのでしょうか

A 回答 (3件)

ウイルスにかかっている可能性などはありますね。


「怪しいURLは踏まない」のが基本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怪しいURLを踏んだ私が不注意だったのは分かっております。ウイルスバスターを使ってみましたが異変はありません。これからどうすれば良いですか?

お礼日時:2021/10/02 20:51

放っとけばいい


自分から動けばいい事ありません
向こうが必要になれば何かしらの手段でかまって欲しい旨のコメントが来ます
    • good
    • 0

閲覧しただけなら問題ありません。


ダウンロードの通知なども出ていなければ、何も問題ありませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!