プロが教えるわが家の防犯対策術!

プログラミング初心者です。
教えてください。

最近Webのトレンドとして使われている言語で
Jquery,JSON,Ajax,PHPなどがありますが、それぞれどの部分の処理をしているものなのか、
また、どのように呼び出して連携させるのか、実際のサンプルなど使った図解でわかりやすいものがあったら教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

PHP …Webサーバ側の処理

jQuery …Webブラウザ側の処理
Ajax …Webページのリロードを伴わない,Webブラウザ~Webサーバ間の通信処理
JSON …Webアプリにおいて送受信されるデータ形式

> どのように呼び出して連携させるのか、
> 実際のサンプルなど使った図解でわかりやすいものがあったら

各技術の入門者向けの記事を,分からないなりにもそれぞれ数十ページはざっと流し読みして,そのイメージを大づかみしようというのなら話はまったく別なのですが。

分からない用語ばかりだから1ページも読めない,と早々に諦めて,ただ1枚その図解さえ見れば実際のサンプルにもなっておりすぐ分かる,そういうものはないか? というご質問なら,この点についての私からの回答はありません。

業務ならそういう資料を作りますけれど,匿名Q&Aの回答者としては私はその労力を割けないです。
    • 0