dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

チューバのソロコンでトロイメライか「アヴェ・ヴェルム・コルプス」かセレナード~歌曲「白鳥の歌」より、をやろうと思っているのですがこの中だとこの曲がお勧め!とかこの曲はやめた方が良いよ!、この中以外であれがお勧め!などがありましたら教えて下さい‼
お願いします‼
自分はチューバ4年目の高1です。

A 回答 (1件)

こんにちは

>この中以外であれがお勧め!などがありましたら教えて下さい‼
 チューバとのことですがF管、Es管、C管、B管と各種ありますよね(^^)
 演奏したい曲目を見ると高い音域のF管やEs管が似合うかな~って思いました。

コントラバス領域の楽器がチューバから見て高い音域の曲ですと、パロディにしか受け止められない場合も多くあると思います。

そこで、サン=サーンスの組曲「動物の謝肉祭」にある2分足らずの曲ですが「象」なんてのはいかがでしょう。
 音のいちばん良いところも充分アピール出来るし、ちょっと高くて難しめのメロディもちょこっとあるしバランスが取れた曲だと思いまする。

あと、とても専門的に濃い、このような質問は、エンターテインメントの「楽器・演奏」の方が回答が付く可能性が高いですよ(*^_^*)
    • 0