電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「習い事」カテゴリがないので、こちらに投稿しました。カテ違いでしたらすみません。

夏季休業中の大学生です。9月からか、来年の4月から、健康と美容、今後の人生の充実のために何か習い事をしたいと考えています。
球技などの体育は苦手でしたが、体を動かすのは嫌いではないので、なにかダンスをやってみたいと思いました。
そこでまず大人のクラシックバレエ、フラメンコの教室のHPをチェックしていたのですが、自分の股関節のことが不安になってきました。
原因はよくわかりませんが、いま片方の股関節に違和感があり整骨院に通っています。そこの先生によると、脚の骨が骨盤から前のほうにちょっと出ているそうです。しかし運動は勧められています。
そこで、
上記の習い事を始めるのに、股関節の障害は上達の妨げになると思うか
他に大学生が始めるのにちょうどいいと思う習い事はなにか

意見をいただきたいです。特に、経験者の方から頂けると嬉しいです。

ピラティスやヨガなども考えたのですが、回るのが好きなのでダンス系に絞って検討してます。

A 回答 (1件)

こんばんは

ジャズダンスとかですとやはり股関節は重要なので
なかなか上達するというところまで
行かない可能性もありますね

フラメンコは骨盤に負担をかけそうですし
ヒ-ルを履きますのでちょっと辛いかもしれないですね

ヒールを履かないで回るとなると
モダンダンスとか
フラだんすも素足とかですよね

いかがでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
フラダンスもいいですね…モダンダンスは良く知らなかったのですが、近くに教室があるか調べてみます。ありがとうございます。