dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昭和のテニス漫画であるエースをねらえと、平成の作品であるテニスの王子様の二つしかテニス漫画を知らないのですが、他にもテニス漫画ってあるのでしょうか?

A 回答 (6件)

『フィフティーン・ラブ』塀内夏子(少年マガジン)


は懐かしいですね。
当時は私もテニス部だったので・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マガジンのテニス漫画は知りませんでした。

ありがとうございます

お礼日時:2013/08/29 19:59

私は浦沢直樹さんの「Happy」が好きでしたね。



少女漫画で
佐々木潤子さんの「風の生まれるところ」という漫画もありました。
これも本格的なテニス漫画だったかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/08/30 14:31

■少女漫画


志賀公江「スマッシュをきめろ!」
庄司陽子「ラストショット」
灘しげみ「燃えよ!スマッシュ」「コートの嵐」
佐伯かよの「スマッシュ!メグ」
井上恵美子「キャンパス・カルテット」
赤石路代「燃えてMIKO」
羅川真理茂「しゃにむにGO」
佐々木潤子「風の生まれるところ」

■少年漫画
石渡治「"LOVe"」
浦沢直樹「HAPPY!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色んな漫画があるのですね。

ありがとうございます

お礼日時:2013/08/30 14:30

浦沢直樹さんの『happy!』は面白かったです。




あと、アマゾンで「テニス 漫画」で検索してみたら
『ベイビーステップ』という少年漫画と『しゃにむにGO』という少女漫画がありました。
他にもありそうですが、テニスの王子様の同人作品がたくさんヒットしてしまったので中断です・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同人…いわゆる二次創作ってやつですよね?
BLものとか・・・


テニスの王子様以外にもテニス漫画って結構あるのですね。

それ以上に同人も…

お礼日時:2013/08/30 00:06

『テニスボーイ』小谷憲一 (週刊少年ジャンプ )


もありました。
結構はまった記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テニス少年なんてのもあるのですね。

ありがとうございます

お礼日時:2013/08/30 00:02

キャプテン翼の高橋陽一さんの作品で、「翔の伝説」 というテニス漫画があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャプテン翼の作者はテニス漫画も描いていたのですね

お礼日時:2013/08/29 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!