dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

週に1回、テニススクールに通っている主婦です。

今日のスクールで、また、若い(20代)男の子のひとりと一緒になりました。
おそらく一回りも下の男の子です。
先週、先々週と私にしきりと話しかけてきました。
前回同様、微妙にお誘いっぽいことを言われました。
で、今日は、「まあいいか」と思い、お茶しました。
話が弾んで、気が付けば2時間以上もおしゃべりしてました。
若い割に、話題が豊富で意外と博学。
笑顔を絶やすことなく、私を女扱いしてくれました。
かなり、ときめいちゃいました。
ところが、帰りが遅くなり、主人のお昼ご飯が遅くなり、不機嫌にさせてしまいました。
遅くなった理由を正直に言ったら、「そんな格好(テニスウェア=スコートでした)で若い男と喫茶店でダベッて、いい気になって!」と怒り出す始末。

ええーっ?
ちょっとくらい、男の人とおしゃべりしてもいいですよね?
2時間が長かったのかな?
お昼ご飯が遅くなったから怒ったのかな?
午後は、予定なかったのに・・・。
スコートだったから?
主人は、「ごめんね」って言っても口を聞いてくれません。
あーあ、どうしよう。

A 回答 (19件中1~10件)

>お昼ご飯が遅くなったから怒ったのかな?



まずは、これでしょう。

逆の立場で、考えたらどんなもんでしょう。

この回答への補足

逆の立場・・・別になんとも思いません。
何か摘んで待ちます。
週に1,2回はありますから。

補足日時:2011/11/24 21:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お腹がすくと、怒りっぽくなる性格なのを忘れてました。

お礼日時:2011/11/24 21:37

お仲間全員で 主婦として奥様の役目もしっかりしていたら


怒られなかったのじゃないですか?

それに正直に旦那さんに言うのもどうかと、、、
火に油を注ぐような感じ
旦那様を試しているような印象です

怒ってくれているうちが華なので今のうちに若い時のような
ふらついた行動は慎むべきじゃないかなぁと思いますけど
これはあくまでも私の意見です
お気になさらないように、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、夫が気に入らない、嫌がることはしない。
それはあたりまえなので、今後は同じことをしないようにします。

お礼日時:2011/11/24 22:27

貴方が逆の立場だったらどうですか?貴方はご飯を作ったのにいつ帰って来るのかも分からずに待ちぼうけしている最中、ご主人は若い女性に声を掛けられ、話が弾んだと浮かれ二時間も家に帰らない。

連絡もない。
浮わついていいわけないでしょ。ちゃんと自覚するべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆の話・・・他にお礼をし飽きました。

お礼日時:2011/11/24 22:25

待っている人がいるのに・・・遅れる連絡もしないで2時間以上待たせるって



普通は長いと感じますよ。感覚の違いなら仕方がありませんけどね。

貴女は、家で待っている御主人より、若い男性との時間の方が大事なんでしょうか?

他の回答者の中で、貴女の過去の質問で、夫婦生活が貴女自身の体の理由で

2ヶ月に一度程度との記載がありましたが、御主人は我慢されているのでは?

2時間もあればラブホも可能でしょ?俺とはしないで、若い男となら

喜んで関係するなんて思われてしまっている可能性もありますよ。

テニスより、貴女のお体の改善をして、夫婦生活回復に目を向けたほうが

良いと思います。・・・・誤解が解けると良いですが、頑張ってください。

・・・どうしても誤解が解けないのなら、思い切って若い男性と

身も心も、ときめくのも良いかもしれませんね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫が大事に決まってますが。

> 2ヶ月に一度程度との記載がありましたが、御主人は我慢されているのでは?

私の体調により、このペースです。
だから、逆に言えば、他の男と体をどうこうって言うことにならないです。
だから、夫も、そんなことは想像もしていません。
そして、身も心もときめくなんてことはなく、心だけがときめきました。

お礼日時:2011/11/24 22:24

投稿内容を読むとこの相談者さんは可なりの馬鹿!


若い20代の男は下心が有るから近づいただけ! あわよくば遊べる馬鹿主婦!
旦那の食事支度も2時間も遅れて
本人は20代の男とお茶してデート!
女として扱ってくれた… ときめいた…
相談者さん貴女は一番大切な事を忘れているから 軽率な行動でこの事態を招いたですよ…
旦那さんが怒って当たり前。
逆の立場なら貴女はどんな感情が湧きますか…
まだ離婚を突きつけられないだけ増だと思いなさい。
相談者さん貴女は言葉の文章を理解できますか… この様な相談投稿をする位だから無理かな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 可なりの馬鹿!

何を許されたんだか?
「可」・・・許可を表す語。

> まだ離婚を突きつけられないだけ増だと思いなさい。

何が増えるの?
そもそも、これくらいじゃ、離婚なんてありえませんが?
どっちがバカか、ゆっくり考えたほうがいいね。

お礼日時:2011/11/24 22:21

そりゃ、怒りますよ。



相手が質問者さんの家族だったら、仕方ないか。
女友達だったら、ちょっと面白くないけど。
でも、若い男性と喫茶店・・腹立ちますよ。
そんな理由、正直に言ったらダメです。
何で、もう少し上手い言い訳考えなかったの?

口も聞いてくれませんか?
まあ、いつまでも怒りが治まらないってことはなさそうな感じです。
でも、しばらくは我慢ですね。
それは仕方ないでしょ。
自業自得なんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく、今日、仕事から帰ってきたら、口聞いてくれました。
なんだかんだで、やさしいんです。
で、私は、夫の嫌がることは2度としない。

お礼日時:2011/11/24 22:18

誰の稼ぎでテニスやらせてもらってんの?



別にたまの息抜きに休息することは悪くないですが、家で待ってる人がいる以上お茶する前にご主人に連絡して
確認するのが筋なんじゃないの?
男とお茶したからとか昼ごはんがなかったとかそんな低レベルな次元で怒ってるんじゃないですよ。
人間としての配慮の問題。

あなただって仕事終わっても旦那が連絡なく帰ってこなくて問い詰めたら別の女と二人っきりで会ってたらどう思う?

さかりのついたメス豚みたいね、あなた。欲求不満なの?

まあそんな浮ついた舐めた態度もご主人は気に入らないだろうね。

離婚と言われないだけましだと思いなさいよ。ご主人、嫁がこんな股も頭もゆるいバカ女で可哀想。。。
私も同世代の既婚女性ですけど、若い男にチヤホヤされて勘違いして何ともあなたはおばさん丸出しですねwww
同世代とは思えないほどみっともない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出た!
主婦=夫の稼ぎで食わせてもらっている系。
まあ、私の生活は100%夫の収入で賄われているのは事実。

でも、住んでいる家や普段使っている車は私の資産だし、私の金融資産の利息で夫の年収の60%くらいはあるし、貴金属もそれなり(=夫の生涯収入くらい)にあるし。
どうしましょ?

お礼日時:2011/11/24 22:16

さかりの付いた 犬ではないのです 主婦を忘れない事

    • good
    • 0

2時間は、ちょっとくらいとはいわないと思います


結構ガッツリだと思います
短めのデートの時間くらいはありますので。
しかも二人きり、となると、一般的には怒っても良いレベルかなと思います
その辺は、個人で感覚の差はあるとは思いますが
旦那が怒ったのなら、ああ、旦那はこれでも駄目なんだ、と受け入れないとね

これからは気をつけます、と言っておけばいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう、夫の気に入らない、嫌がることはしません。
「もう」というより、人の嫌がることはしないようにしています。(今回の件はイレギュラーです)

お礼日時:2011/11/24 22:09

>20代の既婚、女です。


本日、部屋の片付けをしていたら、押入の中からテニスではくミニスカート(スコートって言うんでしょうか?)が数着とテニス用のパンツ(アンダースコートで良いでしょうか? フリフリのレースが付いています。)が10着以上でてきました。
もちろん、私のモノではありません。
主人にはテニスの趣味があり、今は毎週土曜日に出かけています。
どのようにして集めたものかはわかりませんが、それを問い質してよいものか悩んでいます。(不正に入手している可能性は非常に低いのですが・・・)
また、気になるのは、夜の夫婦生活がほとんどないことです。
原因は私の体調にあるのですが、2ヶ月に1回あるかないかです。
これが原因で、女性物の衣服を集めているのでしょうか?


↑ 2009年6月21日の 貴女の質問です。

ご主人もテニスが趣味のようですから、若い男に 興味を持たないで

ご主人とテニスにいきましょう。

それが、家庭円満の元です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫とは、テニスしてますが、何か?
最近は、夫の仕事が忙しく、夫はテニスどころではないですが。

お礼日時:2011/11/24 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!