ショボ短歌会

週に1回、テニススクールに通っている主婦です。

今日のスクールで、また、若い(20代)男の子のひとりと一緒になりました。
おそらく一回りも下の男の子です。
先週、先々週と私にしきりと話しかけてきました。
前回同様、微妙にお誘いっぽいことを言われました。
で、今日は、「まあいいか」と思い、お茶しました。
話が弾んで、気が付けば2時間以上もおしゃべりしてました。
若い割に、話題が豊富で意外と博学。
笑顔を絶やすことなく、私を女扱いしてくれました。
かなり、ときめいちゃいました。
ところが、帰りが遅くなり、主人のお昼ご飯が遅くなり、不機嫌にさせてしまいました。
遅くなった理由を正直に言ったら、「そんな格好(テニスウェア=スコートでした)で若い男と喫茶店でダベッて、いい気になって!」と怒り出す始末。

ええーっ?
ちょっとくらい、男の人とおしゃべりしてもいいですよね?
2時間が長かったのかな?
お昼ご飯が遅くなったから怒ったのかな?
午後は、予定なかったのに・・・。
スコートだったから?
主人は、「ごめんね」って言っても口を聞いてくれません。
あーあ、どうしよう。

A 回答 (19件中11~19件)

読んでて途中でアホらしくなりました・・・



一回りも下ってことは
いってても40前後かな?

そんな歳にもなって
>かなり、ときめいちゃいました
はぁ?
昼ドラの見すぎだろ!頭湧いてるとちゃうかぁ?
    • good
    • 0

本当にこれ女性が書いたんでしょうか?(笑)


ちょっとくらいのお喋り感覚な割に、ときめいただのお誘いっぽいこと言われただの
女扱いしてくれただの、話が変です。

>男の人とおしゃべりしてもいいですよね?

そんなもん第3者に聞くことじゃないでしょう。
自分で決めて下さい。
    • good
    • 0

古臭いことを言いますが「妻」ですよね?



2時間が長かったとか、お昼ご飯は遅くなったからだとか、スコートだったからだとか…それ以前のことだと思いますよ。

私は例え、誘われても男性と二人きりでお茶はしませんね。

>「ちょっとくらい、男の人とおしゃべりしてもいいですよね?」

おしゃべりじゃなくて軽いデートじゃない?

ただ、正直に話すところは可愛いです。

もう少し、妻という自覚を忘れない方がいいかもしれませんね。

私なら、誘われた時点で「夫が知ったら、どう思うかな?」と考えてから返事しますね。

ときめくことが悪いとは言いません、自覚だと思います。

(厳しくて、ごめんなさい)

ちなみに、もし旦那さんが職場の一回りも離れた年下の女性に誘われて(しかも相手はミニスカート着用)お茶だけと言って出かけたとします、そして、奥さんとの約束の時間に遅れてきました。

旦那さんが、正直にそのことを話したとしたら…怒りませんか?

もし、旦那さんが「ちょっとくらい若い子とおしゃべりしてもいいよな」とか、「笑顔を絶やすことなく、俺を男扱いしてくれて、かなりドキドキしちゃったな」とか思っていていいですか?

夫婦でしたら、そういう雰囲気は伝わりますよ。

自分がされて嫌なことはしないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2時間程度、2人でお茶したらデート?
では、2人で電車に乗って2時間の行程を営業に出かけたらデート?(往路はともかく復路直帰ならフリータイムですよね)
残念ながら、【逆の対場なら】的な解説は意味ないです。

お礼日時:2011/11/24 22:04

旦那様が スポーツジムに週一通ってます。


一緒に汗を流し、女性が夫に誘いっぽい事をして その後お茶して2時間以上経過。
帰りが予定オーバーし 貴方は旦那様との食事を待っていた。
遅くなった理由を夫が言う

貴方は それでも嫉妬をしない と言い切れるのでしょうか?

大抵の女性は いい気はしないでしょうからね。

何でも 相手の気持ちになってから が重要です。
大抵は 相手の気持ちにならず、つい が喧嘩の始まりですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。
嫉妬・・・しないです。
普段から夫を信用、信頼してますから。

お礼日時:2011/11/24 22:01

男の意見として



まず、あなたが既婚者ということをその青年は知っていますよね。
だとしたら、二人きりで喫茶店に誘うこと自体がマナー違反だと思います。
あと、その青年が、あなたがときめいていることを感じていたとして
ある程度の距離をとろうとしないのもマナー違反です。

旦那さんはその青年に対して不快感を持っているでしょう。
と、同時にその青年にときめいているあなたに不快感と情けなさを持ったのでしょう。
逆に考えてみてください、旦那さんが、例えばあきらかにお金目当ての若い娘に鼻の下を伸ばして
その気になってたら情けないし不愉快ではないですか?

旦那さんに謝っても口を聞いてもらえないということですが、
それは、あなた自身が謝る理由が理解できずに、とりあえず謝っているからでしょうね。

ためしに、喫茶店に行ってしまったあなたの行動を謝りつつ、
旦那さんの前でその青年を否定してみてください。
既婚者である自分を誘ったことや雰囲気など、「ちょっと信用ならない青年」みたいな感じで。
おそらく旦那さんも違った反応をすると思いますよ。

楽しいことを否定はしませんが、土台となる家庭が不快になるのであれば
それは大きなマイナスです。夫婦仲良くしてくださいね。

この回答への補足

さあ、その彼は、私が既婚者であることを知らないかもしれません。
だって、私は何も言ってませんから。

補足日時:2011/11/24 21:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既婚者をお茶に誘うとマナー違反、既婚者はお茶したらマナー違反。
私の中にない、マナーでした。

私は、「あなたの気分を害してごめんなさい」って気持ちで謝まりました。

お礼日時:2011/11/24 22:00

私なら、事前に連絡があり、その相手がある程度付き合いのある人ならOKします。



しかし、ご質問のように「(推測ですが恐らく)事前の連絡なし」、
「初めて会って数回の相手」であれば、恐らく腹立たしく感じると思います。

他の方の回答にもありますが、逆の立場を考えてみて下さい。

ご主人がテニススクールに通っていて、そこで知り合った
一回りも下の女の子に誘われて、テニスウェアのままでお茶を飲みに行き
質問者さんは、ご主人と一緒に昼食を食べようと思い待っていたのに
2時間以上も経ってから遅れて帰ってきて「実は・・・」と打ち明けられたとしたら・・。

人によって考えや感じ方は異なるので何とも言えませんが、
あまり良い気分ではないのではないでしょうか?

今後、仮に同じようなことがある場合は、少なくとも事前に相談すべきだと思いますよ。

この回答への補足

逆の立場・・・なんとも思いません。
普段の夫を見ていると、私に対する愛情が凄く伝わってきますから。
無愛想ですが、たまに機嫌がいいときに見せる笑顔はとてもかわいいし、私と一緒にいて安心しているのがわかります。
たとえ、帰りが遅くなって、ご飯が遅くなっても、家で夫の帰りを待っていて、幸せです。

補足日時:2011/11/24 21:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事前連絡をしなかったのはまずかったと思います。
夫も、「今日はいつもどおり(7時頃)に帰るね」なんて言って、9時過ぎに帰ることは月に数回あります。
「電話できないの?」って聞くと、「電話するタイミングをいつも逃しちゃうんだ、ごめん」って返ってきます。
もう、諦めてます。

お礼日時:2011/11/24 21:49

ご主人が怒るのは当然だと思うのですが。


他の男と時間も忘れるほど楽しくおしゃべりしたのを、うきうきした顔で聞かされたら、不機嫌な気持ちになるのは当然ではないでしょうか?

「ちっとくらいの異性とのおしゃべり」が良いとか悪いとかいう事ではなく、感情として怒る気持ちが分かりませんか?

逆に、旦那さんが若い女の子とのおしゃべりに夢中になって鼻の下伸ばして、あなたとの食事に遅れても、なんとも思いませんか?

もし、旦那さんが今回の事を聞いても、「ふ~ん」という反応だったとしたら、あなたに何の関心も無いという事で、その場合の方が問題だったと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫は、月に数回、部下の女の子とお昼を食べているようです。
そのときの話をしてくれます。
自慢の部下らしいです。で、私にも自慢してきます。
でも、なんとも思いません。
部下思いの夫が微笑ましいです。

夫が「ふ~ん」と言う反応でも、なんともないです。
普段から、私にいろいろしてくれますから。

お礼日時:2011/11/24 21:46

正直に言いすぎ!


ついてもいい嘘があります。
誰だっていい気分はしませんよ。

逆に言い訳はもうしないほうがいい。

普通にしていきましょう。

あなた焼いているの?って言ってみてもいいかも。

かるく流しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
嘘、つけない性格なんです。
夫のお菓子を摘み食いしたのすら、正直に言ってしまいます。
おやつにケーキを食べたのすら、隠しておけません。
嘘も方便ってわかっていても、隠せないんです。

お礼日時:2011/11/24 21:41

それは、旦那様があなたを愛しているから、嫉妬したんですよ、言いではないかなあと思いますが、例え一回り二周り離れて居ても男と女の関係

ですから、あなたもときめいたって・・・やばいですよ、誘われたら行きそうになりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫉妬なんてしなくてもいいのに。
私が愛しているのは夫だけ。
ときめくとヤバイんですか?
なんで?
わからないわ。
行くってどこに?イクってこと?
そういう短絡的なところがもっとわからない。

お礼日時:2011/11/24 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!