アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子大学生です。
突然暇になってしまう日ってみなさん、どうしていますか?
僕はそういう時は手っ取り早さとノーリスクという利点にそそのかされ、スマートフォンでまとめサイトを見て過ごしているとことが多いです。最近。
ですが、見てる時間は楽しいのですが、見終わった後、なんとなく時間を無駄にしたという後悔に襲われることが多いです。あまり長い時間見てると見てる時間にも後悔します。

皆さんが行っている突然暇になってしまった時の有意義な過ごし方を教えてださい。
電車の中とか学校の授業の合間とかではなく、家にいるのが前提です。
例えば、友達と遊ぶ予定だったけど友達が風邪をひいてしまって遊べなくなってしまったとき等です。

・突然午前中暇になった時
・突然午後暇になった時
・丸一日暇になった時
それぞれでやること、できることが異なる場合はそれぞれ教えてください。

できればゲームやスマホなど液晶画面を見ることはなしでお願いします。できればでいいので。

A 回答 (6件)

家に居ると、絶対寝てしまって後悔します。



出掛けちゃダメなんですか? いいなら、日帰り温泉へ行き、ダラダラお湯に浸かったり、サウナと冷水の繰り返し、そしてビール飲んで仮眠室で寝ます。

あ、結局寝ちゃったw
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼日時:2013/09/20 10:38

私は働く主婦なので、あまり質問者様の参考になるかわかりませんが、



・おかずの作り置きをする
(おかずを作り置きしながら冷蔵庫やガス台周りの掃除も念入りにしてみる)
・天気がよければシーツなどの大物を洗濯してみる
・図書館で借りた本を読んでしまう
・DVDを見ながらアイロンがけをする
・一人でショッピングに行く
・お習字の練習をする
・昼風呂に入る(笑)
・TOEICの模擬テストをやってみる(笑)
・オンラインでの英会話レッスンを受けてみる

このうちのどれかをやっていると思います。

そのほか、手芸などの手仕事をしたり、この夏凝っていたのが和菓子作りです。
私は料理ではあまり困ったことがないのですが、お菓子作りが壊滅的にダメな人で・・・。
でも、ダメダメだと逆に燃えちゃうんですよね。
    • good
    • 5

寝る>散髪>クルマのメンテ>病院

    • good
    • 2

突然半日暇になったら、


普段気になっている、整頓出来て居ない所を片付ける。
部屋の片隅とか、タンスの中とか。

一日暇だったら…。
まぁ、主婦は暇なんてあるようで無いけどね。結局いつもの家事をします。
明日しようと思っていた布団干しとかカーテンの選択、靴洗いなど。

でも、ふっと自然に触れたくなるかも。
時々誰も居ない海でボーっと過ごしたくなります。
    • good
    • 4

やることは、いくらでもあると思います。


・料理を作る。冷蔵庫に入れておいて、後で食べれば良い。
・本を読む。
・絵を描く。
・詩を書く。
・曲を作る。
・ギャグのネタを作る。
・歌を歌う。
・踊る。
・女装をする。
    • good
    • 3

僕は、OKウェーブの回答して暇つぶしです。



意外と為になりますし、、、、

PC歴1年ですが、46歳のおっさんがずいぶんとPC理解できるのもここのおかげです。

ですが、質問来ない時、  暇の潰しようがないですね。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!