これ何て呼びますか

私は今、世間で言うならガラケイです。仕事柄、スマートホン、アイホンは必要ではないし、パケットより、電話のほうが断然多いのでこのままでよいと思ってきました。特に友達から電話だと思い電話に出ると、間違ってかかってしまっていることがよくあるので、仕事でそんなことが起きたら困るので今までガラケイにしてきました。最近仕事でPCのデーターを移動中に見なくてはいけないことがたびたびあり、ノートPCかパットをとも考えてきましたが、もし添付でデーターを携帯に送り エクセルを見ることが出来る携帯電話があるのなら、機種変更を考えています。
電話に詳しい方、そんな携帯電話ってありますか?

A 回答 (1件)

>携帯に送り エクセルを見ることが出来る携帯電話があるのなら、機種変更を考えています。


携帯 ドキュメントビューアーで検索すればいくつかの機種が出てきますが、ファイル
サイズや複雑な形式のエクセルなどで表示出来ない物も多く、画面サイズ・動作でとて
も実用に耐えられるものはないんじゃないかと思われます。

ExcelもPDFも──W31CAのPCドキュメントビューアーを試す(古い記事ですが)
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0507/20 …

目的的にiPad miniかアンドロイドタブレットで格安SIMが無難かと思います。

“ガラケー卒業”はいらない! 格安SIMでスマホデビューという賢い選択肢(スマホも候補に)
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/2013 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと時代についてきけてない私は勉強になりました。
がんばります。
また よろしくお願いします

お礼日時:2013/09/03 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!