dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネットで調べたのですが疑問があり質問します。
ローチャコは、アイロンで消えるとのことで気になっています。
1.ローチャコは、落とすと割れるが熱でくっつくとネットにありましたが、本当ですか?
2.手は汚れますか?
3.使っているうちに正確な線が書けなくなりますか?太い線は困ります。どうなのでしょうか。
4.濃い布地に向くのですか?薄い色の布地にはダメとネットにあったのですが、本当ですか?

A 回答 (2件)

1.本当です


2.色は付きませんがヌメ感が残ります
 紙やハギレでスリーブを作っておくと
 落として割れた時も飛び散らないので修理しやすいし
 ヌメ感が残らないので良いですよ

3.三角チャコと同じで削ります

4.濃い色には透明の線跡が残ります
 薄い色の柄物だと透明の線跡が残る事もあるそうです
 私は薄い色のものに残った事がないのですが・・・
 濃い色に透明の線跡も気にならないですけどね
 
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おかげで買う決心がつきました。
ありがとうございました。
詳しく回答くださりよく分かりました。

お礼日時:2013/09/05 23:01

1. 蝋なので一応くっつきますね。


2. 汚れないですが、油分(?)で若干ヌメる感じがあります。手に移るほどではありません。
3. 普通のチャコと一緒で削りながら使います。
4. 存じません。裁断線以外描きこまなければ問題ない気も…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/05 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!