アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7のシステムを工場出荷時に復元って言うのは、初期化のことですよね?それで、その初期化を行うとosまで消えてしまいますか??詳しい方いましたら教えてください!

A 回答 (4件)

「工場出荷時」と言うのが紛らわしいですよね



もう少し分かりやすく言うと「購入後に箱から出して
初めて電源を入れて立ち上がった時の状態」です

で、初期化すると、その「初めて電源を入れた時と
同じ状態」に戻るわけです

なのでOSは入ってるけど、ご自分で後から入れた
ソフトなんかは入ってません
    • good
    • 0

>システムを工場出荷時に復元←?



「システムの復元」と「初期化」どっちがしたいの?
   ↑
システムが正常に動作していた時の状態に戻すことです。

この回答への補足

イーマシーンズの説明書にシステムを工場出荷時に復元と書いてあったので、そう書きました。
でも、その説明書が分かりづらくて・・・でもそうなれば、初期化ってことになりますよね・・・

補足日時:2013/08/31 12:43
    • good
    • 0

質問自体がおかしいぞ


>システムを工場出荷時に復元
元々Windows7がインストールされていた状態で出荷なのに>初期化を行うとosまで消えてしまいますか??

昨今は、リカバリーディスクは付属しない事が普通です。有料で購入。自身でリカバリーディスクを作成です。
    • good
    • 0

初期化は、買った時の状態に復元することなので、OSが消えるわけではありません。


ただし、今までのデータはすべて消えてしまいます。

この回答への補足

当然、Wi-Fiの設定とかの情報も消えてしまいますよね??
ということはリカバリーディスクは必須では無かったんですかね??
購入した時に付いてこなかったんです・・・

補足日時:2013/08/31 01:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!