電子書籍の厳選無料作品が豊富!

医師に強迫観念と診断されて現在パキシルCRを服用してます。そこで質問なのですが、最近人の話がで聞き取りづらくなって頭の中に入ってこなくてかなり辛いのですが、それはパキシルCRの副作用なのでしょうか?あともしそれが副作用なら断薬したいのですがその時に生じる離脱症状はどのようなものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

一年以上パキシルを服用していた者です。

人によってはとても良いと言う方もいらっしゃいますし、個人差はあると思いますが、私にとっては辛い薬でした。
私が出た主な副作用は、頭がぼーっとしたり(・判断力が鈍る・感情にもやがかかった感じ)、手足が震えたり、などでした。質問者様の今の症状も副作用の可能性は高そうですね。

服用してから様子がおかしいと周囲の人から言われ、自分でも困る様なことが沢山あったので、だんだん服用を悩んで私も周りの人に相談した結果「精神安定剤なんて絶対だめ!!今すぐやめなさい」と言う声が多く、私は医師と相談もせずに急に服用を一切やめました。
その結果本当にとんでもないことになりました。
やめた1日目や2日目は何てことなく「やめて正解」と思いましたが、一週間弱で離脱症状がでてきました。
私の場合、頭痛や耳なり、足元がおぼつかずしっかり立っていられない、また、一番苦しかったものが不眠と感情の激しい乱れでした。
そのことによって周囲の方々にも大変迷惑をかけてしまいました。
そこからは再度服用を始め、他の薬と合わせながら少しずつ量を減らす方法を医師に進められ、今はパキシルをやめることができました。
正直、少しずつ薬を減らしても先ほど書いたような離脱症状は少し出ます。
しかし、いきなりやめるのは大変危険です。
なかには、ある日突然やめてもなんともなかったと言う人もいますが、そうでない人の方が多いです。
断薬は医師と相談して慎重に行うことをどうかお勧めします。
もし薬をやたらと勧める医師でしたら、転院も考えたほうが良いかもしれないですね

私の体験だけで、専門的な事がお答えできずにすみません
もしよかったら参考にして下さい
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございます。
副作用や離脱症状も詳しく教えてくれてありがとうございます。参考になりました。
回答者さんの回答を見てパキシルを少しずつ減らしたいと医師に言うことに決めました。
本当にありがとうございました。

パキシルなんて死の薬を飲んでいたら、

いつか廃人になりますよ!!

http://d.hatena.ne.jp/gnostikoi/20130731/1375240 …

こちらの書籍をご覧下さい。

真実が書かれています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。書籍参考にしてみます。医師にパキシルを減らしたいと伝えることにしました。がんばります。