アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の父は朝と夕、血圧の薬を服用しております。

しかし夕方の服用にアルコールが入った状況での服用です。

アルコールを摂取せず服用するのが1番ですが

忘れるとの理由から、

飲酒直後の服用に、なっております。

それであれば、薬を服用しない方が逆に体の良いと思いますが

どんなんでしょうか?教えて下い。

A 回答 (3件)

まあ身体によくない飲み方でありますが、


身体に悪いから、酒を飲んでしまったから、と飲まないと、血圧は上がり続けて、心臓や脳溢血を起こしてやっぱり何も良くなりません。
その時の症状を治す頓服の頭痛薬や風邪薬と、持病の慢性疾患の改善薬は、基本的に飲み方も目的も違うのです。
飲み方は医師に相談するしかありません。毎日酒を飲む人は血圧の治療ができない訳じゃないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました、

医師へ相談前の予備知識が出来た事
又気持ちの上で救われました。

夜中で病院は空いていませんし
気にはなるで、モヤモヤしておりましたので・・・

大変助かりました、これから眠れそうです^^

お礼日時:2012/02/05 05:41

もしかしたら、先生に相談した結果



>飲酒直後の服用に、なっております。

かもしれませんよ。

お父さんに、それとなく聞いてみて下さい。

『私も、朝と夕、血圧の薬を服用しております。
 一週間に1回一週間分呑みます。』
    • good
    • 0

素人に質問しないで、かかりつけのお医者さんに相談して下さい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!