アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風邪を引いたので葛根湯を服用しているのですが、
ぼーっとしていたのか、なぜか「2倍飲まなきゃ」と思い1回4錠のところを8錠飲んでしまいました。
自分でもこんなに沢山出してなぜ飲む前に気がつかなかったのか不思議でとても不安です。
副作用などが出る可能性はありますでしょうか。回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

処方薬なのか、市販薬なのかはわからないのですが



葛根湯って風邪の初期の段階の治療薬ですよ。
わたしは風邪かなと少しでも思ったら、葛根湯(ツムラ・処方薬)を飲んでいます。
わたしが葛根湯を服用している理由は、ある一般的な風邪薬(処方薬)で
副作用を出したことがあるからです。
それで入院した時に風邪をひいて、出たのが葛根湯だったのでそれ以来葛根湯です。
親が病院で働いているので、葛根湯は頼んで常備しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!