プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、熱が38.4度あるのでつらくて1年前に処方してもらったカロナールを4時に飲みました。が全く効きません。頭が痛くてやすめないです。今日は日曜日て病院が休みなので困っています。市販のセデスを飲んでいいでしょうか?間隔もあけないといけませんか?

A 回答 (6件)

最低でも4時間あけてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/28 08:45

追記、それで良いと思います。


お大事に。
    • good
    • 0

脇とか股とか


を冷やしましょう
    • good
    • 1

そこは自己判断で



私なら間隔を開けるね、四時に飲んでたった1時間~
そこで判断するのは早計じゃないの?
    • good
    • 0

セデスにもカロナール(アセトアミノフェン)が含まれてます。


量は80mg×錠数なので少なめです。
カロナールを何錠飲んでるかにもよりますが、わからないため基本的には5時間程度あけます。

年齢体重がわかりませんが、15歳以上ならカロナール200を2錠のみ、5、6時間後(私なら4時間程度で飲んじゃう)にまた2錠飲めば良いと思います。効かなければ市販のロキソニンとか飲んでも良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。カロナールは、朝10時にも飲みました。その時は効いて少し楽になったのですが…カロナール2回頓服使ってますが、4時間ほど開けてセデスをのもうと思います。頭ガンガンするし、呼吸もしんどいので、ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/27 17:59

一応、4時間はあける事を推奨されていますが、私なら飲みます。


飲んで寝た方が回復が早いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。4時間は、あけようと思ってます。アナフィラキシーなど不安な点もあるので、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2018/05/27 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!