プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供に教えられる。一緒に成長できるなんて耳にしますけど

結婚しないもしくはできない人は幼いくて幼稚だと思いますか?

そう思われるところがありましたら回答お願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

旦那の会社の人はもうすぐ40歳でまだ独身です。


マイペースといえば聞こえはいいですが自分勝手な性格で、それが仕事にも顕れます。次の日までにやらなきゃいけない図面があっても、とりあえず予定していたライブに行き、終わってから会社で翌朝までかかってやります。
団体行動というものを知らないのか、社員旅行では勝手に単独行動して、他の人が探すはめになりました。
女性事務員を下に見ていて、ちょっとしたミスでもひどく罵倒します。
自分が責任者な案件では、ミスに気付いてもきちんと報告せず、次の日黙って穴埋めしようとしてばれて取引先に社長が叱られました。
報連相を全く行わず、新人が気を使って会社に連絡したり、翌日の集合場所を教えてもらえない事があります。

だから結婚できないのか、結婚してないからそうなのかはわかりません。
でもまあうちの旦那に関して言えば、結婚して子供が出来てから結構色々気遣える人間になったと思います。
結婚してなかったり子供いなくても、会社で責任あるポジションにいたり下を育てる立場にある人はまた違うんじゃないでしょうか。
    • good
    • 9

自分も独身ですが結婚してるからと言って何も偉くはないと思いますけどね。

    • good
    • 9

個人の性格であり、関係ないと思います。


独身でもしっかりしている人はたくさんいます。
独身の理由は、下記のように人に因って様々かと思います。
・一人でも生きていける
・自由が好き
・希望の相手に巡り合えない
・同性愛主義
結婚していても子供がいても幼稚な人も、幼稚な人は幼稚だと思います。
    • good
    • 9

自分のポリシーを貫くことを幼稚と捉える方もいるでしょう。


守るもののためにポリシーに反することをしても大人ぶって正当化する人もいるでしょう。
ケースバイケースですが自由度の高い人は幼く見えるのでしょうね。
    • good
    • 9

ありません



むしろ、私が知っている人はパワフルだし、バイタリティもあります
    • good
    • 9

結婚したくとも出来ない人は、そういった面があるように感じました。



40歳後半の男性なのですが、そんな年齢にもなりながら、何故相手が怒っているのかが理解できないんです。幼稚園くらいの年齢ではまだ分からないのが普通ですよね?しかし40何歳でそれでは話しになりません。

その男性(Aさんとします)が会社の年配女性BさんとCさんと一緒に自販機で缶コーヒーを買うことになったとき、AさんはBさんにだけ缶コーヒーを奢ったんです。Cさんとすれば少し不快になるのは当然で、Aさんに「Bさんのことが好きなんでしょ~」と軽く嫌味を言いました。そのことをAさんは怒って私に愚痴をもらしたんです。「Bさんはおばさんですよ!恋愛対象になんかなりませんよ!なんでも色恋沙汰にして!いやらしい!」。

もう、どう答えていいのか分かりませんでした(笑)
「先にいやらしい事をしたのはAさんでしょ」とも言えませんし、「Aさんだっておじさんじゃないですか」とも言えません。そもそもCさんが言いたいことはそれではありませんし、Bさんの悪口まで言ってしまっていることも分かっていないんですね。

最も幼稚だと思ったことは、それで怒ったAさんが、いつも一緒にお弁当を食べていたBさんCさんと昼食をともにせず、一人で食べるようにしたことです。

これでは結婚どころか彼女もできないだろうなと思いました・・・


一言に「幼稚」と申しましても可愛げのある幼稚さというものもありますよね。そういった方は巡りあいがなかったなどの様々な理由があると思います。
また、結婚や子供ができたからといって、必ず成長するものでも無いと思いますよ(笑)
    • good
    • 9

私の職場に独身の男性がいます。


正直なところ、彼を見ていて結婚したいと思う人は少ないんじゃないか…と思います。
だって自分のミスで他者に迷惑かけて、周りが右往左往しているなか本人は知らんぷりで、謝る事もない。
上司に何かを注意されると拗ねて返事さえしません。
こういう人が家庭を持ち、問題が起こったとき一緒にいる人が苦労するのは目に見えていますからね…。
彼は職場では「お子様だから」と言われています。

様々な理由で結婚しないでいる人が全て幼稚な人だとは思いません。
ただ彼のような男性や女性もいることは事実です。
年齢が上がるごとに、周りの恋愛・結婚対象として見る目も厳しくなりますので、幼稚なまま独身で年齢を重ねていくパターンもあるかと思います。
こういう人が若い頃に勢いで結婚すると……世の中に大勢いる結婚はしているが幼稚な人になる可能性もありますね(笑)。
独身でも結婚していても本人次第じゃないでしょうか。
    • good
    • 9

一度も結婚経験が無く、「俺(私)結婚しない」という考え(もしくはそういう考えを持っていそうな人)は、意地を張ってるように思えますね。

(もちろん身体的・健康面でそう決めてる人は除いて)

性格的に難あり、結婚できない(異性と交際できない・長続きしない)のを自らそうしない事に決めていると嘘をついている。
気難しい人多い?
境遇とか相手のせいにすることも少なくないです。

結婚して子供がいる人は、そうでない人に比べて、責任感がありますね。あと周囲との協調を意識します。

子供に教わるというのは、自分を知ることができるということでしょうね。
子育ても、親だけでできないので、色んな人のお陰様なので、周囲の人も尊重できるようになるんでしょうね。

一例であり、そうでない場合もありますが。

例えば、結婚も子育てもしたことないまだ若い子だけど、きょうだいで一番上で下に弟妹がいる人なんか、冷静さと責任感あったり。
    • good
    • 9

私は彼女いない歴=年齢、彼女出来ない歴=年齢の40代半ばになるハゲチビブサイク男です。

ハゲチビブサイクだから一生涯独身が決定確定しています。

私のまわりにはやはり中高年独身男性がたくさんいます。

彼らを見てると本当に幼稚です!基本的にだらしなくて責任感ゼロ人生って感じ。こんなのが結婚したらすぐ家庭崩壊になるだろうなと思うようなね。

それ以前に女性に相手にされない容姿だからひどいもんです。
(^o^;)
いい歳のオッサンが独身って気持ち悪いからね!
    • good
    • 9

幼稚な独身者もいれば、幼稚な既婚者もいる。


幼稚な親に大人びた子供なんて組み合わせもありますね。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!