電子書籍の厳選無料作品が豊富!

外で音楽を聴きたいと言ってる父親にAndroidウォークマン(NW-F805)を買う予定で、店頭で触ってみました。
ですが、曲を探して再生する画面に行き着くまで、すごく小さい文字を見ていかなければならないので、老眼の父親にはきつそうでした。

そこで、ウォークマンに最初から入ってるアプリではなく、「アルバム」「アーティスト」「全曲表示」などの文字と、「曲名」を大きく表示することができる音楽プレイヤーのアプリを教えていただきたいです。
文字サイズを変更できる音楽プレイヤーが多く存在する場合は、その中でのおすすめをお願いします。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

Meridian プレイヤー


https://play.google.com/store/apps/details?id=or …

方法論言ったのは動画説明の横画像の二枚目(動画再生では30秒辺り)
音楽再生用の小さいプレーヤーが横のW.(ダブルドットボタン)に相当
ある程度好きな曲をフォルダに入れるとフォルダ内のみ再生で
早送り(次へ)・巻き戻し(戻す)や再生・停止のみで使い
曲名等見る必要もないと思うからです

・・と,ここまで書いて試しにグーグルのプレーヤー
(最初から同梱されてるPlayミュージック)
極大で試してみたらある程度大きくなりました
どの程度のフォントサイズ希望されてるのか判らないですが
もう一度店頭で確認されたらどうですか
フォントサイズ変えられないと言って申し訳けないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分も試してみたら、確かにウォークマンの設定でフォントサイズをいじるだけで
アプリ側のフォントサイズも変わってました!!

店頭で店員に聞いた時にアプリ側のフォントは変わらないと説明を受けていたので、すっかり信じ込んでいました(笑)
教えていただけなかったら、ずっと分からなかったかもしれないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/04 02:07

No.3


また寝起きで間違えました
両方共Playミュージックの画像です
サイズはあってます
    • good
    • 0

No.2 です


間違えて申し訳けないので店頭に行かなくてもよいように
比較する連結画像添付します(適当な日に画像削除します)
左がPlayミュージックで、右がウォークマンの標準プレーヤです
(左が極大で右は中サイズです)
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べていただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/04 02:08

そのような文字サイズを変更できるアプリや音楽プレイヤーは無いと思います


ですが、Androidウォークマン(NW-F805)の場合では
音楽以外では文字表示が設定でフォントサイズが小から極大まで設定可能
音楽関係ではフォントサイズ変わらないですが
ドラッグ&ドロップ出来る機種なので
好きな曲をプレイリスト的なフォルダ作成し中にコピー
この中の曲を一回でも再生すると
横のW.(ダブルドットボタン)で再生したアルバムを記憶しています
ダブルドットボタン押し再生(三角印)タッチでプレイリスト的なフォルダや
アルバム等が記憶されて再生可能です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、設定などの画面で、文字サイズを極太で表示させれることは知っていました。
聴きたい曲を自由に選んで、再生するまでのシーンで、文字がある程度大きく表示されているのが理想なのですが、難しそうですか・・・
質問に答えていただいてありがとうございました。

音楽プレイヤーは、基本的にフォントサイズはどれも同じなんでしょうか。
曲を選ぶときの文字は少しでも大きいほうがいいので、文字サイズが大きいプレイヤーを探しています。
今のとこ、Meridian プレイヤーというものが気になってますが、他にフォントサイズが大きめなプレイヤーを知っていたら教えていただきたいです。

お礼日時:2013/09/02 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!