室内犬としてレークランドテリアとウェルシュテリアを検討中なのですが、はっきりした違いが解りません。
レークランドテリアは気性が激しいと言う事ですが、どうなんでしょうか。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは~☆



両テリア共よく似ていますよね。どちらかと言えば
レークランドテリアの方が気性が荒く、気難しいかなぁ。

hana-mizukiさんは、テリア系のワンちゃんの飼育の経験は有りますよね?
もし、はじめて飼われるのでしたら、両テリア共、テリアらしいテリアですよ。

躾に自信があるご主人が、早期に教育しないと、後々苦労しそう・・・
それにお手入れも年に3回程毛を引き抜くという大変な作業です

【レークランドテリア】

牧羊農家の害獣・キツネに闘い挑む冷酷なハンターという過去を持つ荒ぶるテリア。
まれに凶暴ではないにせよ攻撃的な面が出るので、辛抱強い早期教育が不可欠。

色はブルー、黒、赤褐色、ブルーとタン、レッド、レッドがかったグリズル、
グリズルとタンまたは小麦色があります。

気が短いほうだから、散歩中など他の犬をみたらケンカにならないように、
ボクは自分を押さえる自信がありません。
咬まないようにとか、吠えないようにとかいう基本的なルールは、
子犬の時に教えてもらわないと、だんだん頑固になっていきます。
それがテリアですから。
間に合わなくなる前に、しっかり(でも優しく)教えてくださいね。

【ウェルシュテリア】

故郷・イギリスよりアメリカで人気が高い犬種です。
テリアのなかでは比較的穏やか。
レークランド・テリアのように好戦的ではありませんが、
一旦闘うと決めたら最後、恐れを知らぬ頑固者に変身します。
他の犬に攻撃的にならないよう、正しい訓練が必要。
レークランド・テリアにも似ています。

色は、背中と胴まわりが黒か、濃い色のタンで、黒灰色とタンのものもあります。
レークランドよりはちょっと大きいかな。

性格は彼等と比べて、ちょっとおしゃべりですね。
だから、とても物静かな犬が欲しい人とは合わないかもね。
ただし、手入れは他のテリア同様、特殊で大変です。
お手入れは、毛を引き抜くテリア特有のトリミングが必要です。
プロのトリマーさんにやってもらうことになるでしょうが、
日々のコーミングはご主人がやってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明を丁寧に有難うございました。
テリアって大変そうですね。
でも昔からの夢だったのでよくよく検討したいと思います。
どうも有り難うございました(^0^)/

お礼日時:2001/05/31 12:28

レークランドよりウェルシュの方が少し大きくて、狩りの仕方の違いから


レークランドの方が気性が荒く、喧嘩好きらしいです。
どちらにしろ幼少の頃からのしつけが重要でしょう。
あまりお役に立てなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございました。
飼う場合はしっかりしつけをしようと思います。

お礼日時:2001/05/31 12:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q誕生日プレゼント、現在の財布と同じデザインはNG?

30代彼への誕生日プレゼントの購入を考えています。
ちょっとボロっときていたを見たのと、
普段ファッション等にこだわりがなさそうなので思いつきました。
現在彼は、黒い二つ折り財布を使っています。
本当は青緑が好きな彼ですが、
財布としてその色はどうかなと思い、
同じようなデザイン(黒の二つ折り財布)で探しています。

みなさんは同じようなデザインの財布を彼氏彼女からもらったら嬉しいですか?
自分はファッションに結構こだわりがあるせい?なのか微妙な感じです。
ご意見お願いします。

※普段手ぶらな人なので長財布はNGでお願いします。

Aベストアンサー

私ならば

違う色(デザイン)の財布をもらいたい。

同じような財布は、いつでも自分で買える
というのもありますが
おそらく自分に合うデザイン・色なのだろう
と考えて、より大事にすると思う。

使っているうちにそれが気に入り当たり前に
なるだろうし
また
新しい自分発見!という感じで楽しい。

Q室内犬を飼っているお宅に室内犬を連れて遊びに行ったことのある方へ質問

こんにちは。

室内犬を飼っているお宅に自分の飼っている室内犬を連れて訪問した場合、
その家の犬と自分の犬が初対面だった時、縄張り意識からケンカにならないのでしょうか?

初対面のシチュエーションとしては、あまりよくないように思えます。

 

Aベストアンサー

うちのテリトリー意識の強いびびりーワンコの場合は、相手のワンちゃん&飼い主さんと近所の公園で待ち合わせをして、外で対面させてから一緒に家に入るようにしています。

外なら万が一ガウガウになっても広いですからリードを引いて離れてクールダウンさせることもできますし、しばらく様子を見て、大丈夫そうならそのまま一緒に家に向かいます。そうすると「ピンポーン♪」でいきなり相手が訪ねて来るよりは室内でも興奮しすぎることもなく、わりとスムーズです。

ただ犬の性格もまちまちですから、外でお散歩モードだとよけいに興奮してしまうワンコもいるでしょうし、ケースバイケースだとは思います。

相手の飼い主さんに遠慮せず、相手のワンコさんの性格もよく聞いて、一緒に対策を練るのが一番かなと思います。ご参考まで。

Qポルシェデザインの財布

最近新しく財布が欲しくなり、ネット上で色々探しているとポルシェデザインの二つ折りの財布に辿り着き、購入を検討しています。
しかし、買う前に一度手に取って見てみたいと思います。

そこで質問ですが、大阪でポルシェデザインの財布を扱っている店(代理店というのでしょうか)はどこにあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大丸心斎橋店5Fにあるみたいです

参考URL:http://www.daimaru.co.jp/shinsaibashi/mens_fashion/shop5f.html

Q室内犬の事についてです。 友人が初めて室内犬を飼うらしいのですが、どの犬種が良いか聞かれました。 私

室内犬の事についてです。
友人が初めて室内犬を飼うらしいのですが、どの犬種が良いか聞かれました。
私は今 トイプードルを飼っていて、その子は小柄で大人しく鳴くこともほとんどなくトイレの失敗もありません(メス)。
でも、その前に飼っていたトイプードルは落ち着きがなくよく吠えたので性格にもよるよ。
と、言ったのですが室内犬飼い初心者でも比較的飼いやすいお勧めの犬種はありますか?
姉がシーズーを飼っているのですが、そのシーズーも大人しく人なくっこく、あまり泣きません。

Aベストアンサー

無駄吠えしにくい、とか、毛が抜けにくいとか、犬種と特徴はありますが、個体差はそれ以上に大きいです。
犬を飼いたいなら、好みがあると思うのですが、何もなしだと、無難にトイプーとかになってしまいますよ。街中トイプーだらけですね。
でも、トイプーの長い足が嫌という人もいますし。おともだちもせめて「犬種はこれとこれが好みなんだけど、どの犬種が一番都会の室内飼いで飼いやすいのかな。留守番も多いし」とか具体的に質問して欲しいですよね。。
まずは好みを聞いてみたらどうでしょう。マズルが長い短い、毛が長い短い、などでもいいですし。それからだったら、みなさんも答えやすいし、むしろ、答えたくなっちゃうと思いますよ。

Q財布に時代は関係ありませんか? デザインなどの変化があると思うので

財布に時代は関係ありませんか? デザインなどの変化があると思うので

Aベストアンサー

あります。欧米では財布に紙幣を入れる習慣が男の間で減少で、カードだけのふたつ織りの薄っぺらいのが男用の主流に。高額なものを現金で払うことがなくなった。店も20ドル札以上は受け取らない、で現金は20ドル札1枚、10ドル札2枚、5ドル札3枚、1ドル札5枚くらいが目安で外出しています。ズボンの一つのポケットに計20ドルくらいに分散させ裸です。

太い財布、もうザサイ以外なんでもなしに。

日本からの人が、支払い時におもむろに大き目の財布を出し、しかも、全紙幣を見せつけるようにして、ゆっくりと紙幣を選びながら支払いが多いですが、これなど、わたしだって金に困れば、あとをつけて人気のないところで財布をかっぱらいたくなります。

Q【室内犬が滑り難い床】 小型室内犬を飼っています。 リビングがフローリングの為 滑らない様に何か敷き

【室内犬が滑り難い床】

小型室内犬を飼っています。
リビングがフローリングの為
滑らない様に何か敷きたいのですが
私はアレルギーがあり、絨毯等
布製の物は使用できません。
他に何か適した物はありますか?

Aベストアンサー

再度投稿させていただきます。

うちのマットはゴムマットのようなものなので滑らず柔らかくていいですよ!(^∇^)

ホームセンターなどで直接触れると思うのでよかったらお試しください!

Q女性のブランド財布について、 予算は〜5万までの、20代くらいの女性が好む様なデザインの多いブラン

女性のブランド財布について、

予算は〜5万までの、20代くらいの女性が好む様なデザインの多いブランドを教えてください(*´ω`*)
長財布を探しています。
ご存知の方はどうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

連続ですみません。
これだけは言っておかないとと思って。

どのブランドを買うにしても他と比べて安いからといって
絶対にネットで買っちゃだめですよ。
買うなら絶対絶対絶対直営店に行くことです。
そのブランドの紙袋に入っていないやつなんてもらっても
「えっ?これネットで買ったでしょ。大丈夫?」って思われますよ。
性格悪っとか思われるかもしれませんが女性はほとんどの人がそう思います。
友達が彼氏からもらったヴィトンの財布が壊れたから
直営店に修理お願いしたらうちのブランド以外はお受けできませんて言われてました。
そのとき私一緒にいたんですけど彼女の落胆ぶりが半端なくてすぐ彼に電話してました。
「どこで買ったのよ」「ネットだよ」「馬鹿じゃないの?」「は?」「直営店で偽物って言われたけど」
「ヴィトンの店が間違ってんだろ」「信じらんない」といったやり取りがあり
その後それが原因で喧嘩して別れたそうです。

女子って意外とそういうところシビアに見てますから。
ブランドの紙袋じゃないぞー。これネットかドンキだなってw
オークションに出てたりもするけど新品とそうでないのもわかりますからね。
誤魔化しはきないってことです。

関係ない話になっちゃいましたけど直営店で買えば絶対に間違いありませんので。

連続ですみません。
これだけは言っておかないとと思って。

どのブランドを買うにしても他と比べて安いからといって
絶対にネットで買っちゃだめですよ。
買うなら絶対絶対絶対直営店に行くことです。
そのブランドの紙袋に入っていないやつなんてもらっても
「えっ?これネットで買ったでしょ。大丈夫?」って思われますよ。
性格悪っとか思われるかもしれませんが女性はほとんどの人がそう思います。
友達が彼氏からもらったヴィトンの財布が壊れたから
直営店に修理お願いしたらうちのブランド以外はお受けで...続きを読む

Q室内犬に最低限必要なワクチンはどれでしょうか??室内犬に最低限必要なワクチンはどれでしょうか??

自宅にダックスのメスがいて昨日動物病院から
犬ジステンバー
犬伝染性喉頭気管炎(A2)
犬パルボウイルス感染症
犬伝染性肝炎(A1)
のワクチンをうちに来てください
と葉書がきていました。
あまりお金がなので余分なのはいらないと思っているのですが
どれも最低限必要なワクチンなのでしょうか??
申し訳ありませんが御指導していただけれありがたいです。

Aベストアンサー

ワンちゃんを飼われているのに、最低限必要な条項をお調べにならなかったのでしょうか。
質問に唖然としてしまいます。

特に私は詳しいわけではありませんが、質問にあげられている病気は全て同一の一回の注射に含まれています。
(4種混合ワクチンとかサイトや本で見たことはありませんか?)
金額は病院やお住まいの地域によって様々ですが、念のために獣医さんに聞いてみてください。
ちなみにどれも必要なワクチンです。

仔犬であるなら、2回から4回のワクチン注射が毎月必要です。
更にこの時期から蚊が出始めるため、フィラリアの駆虫薬も必要です。
こちらは秋まで続きます。
そのくらいの金銭的な余裕は最低でも必要です。
そういったことも調べずにワンちゃんを迎えたなんて、本当に信じられない事実です。

とりあえず、簡単に説明されている物を見つけたのでURLを必ず読んでください。
とても大切なことですよ。

参考URL:http://www.jyu-i.com/p_prevent/prevent.html

Q70代男性にエンポリオアルマーニの財布をプレゼントしてもおかしくないですか?デザイン的に良かったので

70代男性にエンポリオアルマーニの財布をプレゼントしてもおかしくないですか?デザイン的に良かったのですが・・・・・

Aベストアンサー

私の父が50代後半なのですが
父もエンポリオアルマーニは好きと言っていました!

なので、必ずしも若い人向けとは限らないのだと思いますヽ(。・ω・。)ノ

Qはじめて犬を飼います.オススメの犬はなんですか?(室内犬,丈夫,飼いやすい)

私ではなく,両親がはじめて犬を飼おうとしています.
希望としては,
1.室内犬であること(この先両親が歳をとっていくことを考えていると,あまり大きな犬でないほうがいいです)
2.じょうぶで,健康な犬種であること
3.初心者にも飼いやすい犬種であること
です.
今のところ候補であがっているのは,
フレンチブルドック,ミニチュアダックスフント,トイプードルです.
よろしくお願い致します.

Aベストアンサー

はじめまして。
候補に挙がっているワンちゃんは…、、
ご両親の年齢はわかりませんが、
けっこう飼うのが大変ですよ。
トイプーは、すでに回答にある通り、
お手入れが大変です。
フレンチブルは、かなり大きくなりますし、
お散歩もはりきるタイプです(笑)
ミニチュアダックスは、しつけ次第ですね。
ただ、足が短いので、
可愛いと、いろんなモノをあげたりして太ってしまうと、
足に負担がかかってきたりします。
あと、耳の病気も多いです。(耳が垂れている為)
私的にはチワワがオススメです。
うちに4匹おりますが、
(8歳、4歳、3歳、0歳の子です)
ほぼ病気をしたコトがありません。
運が良かったのかもしれませんが、
同じようにチワワを多頭飼いしてる方に聞いても、
飼いやすいと返ってきます。
ゴハン量も少ないですし、
お散歩も、小さい子であれば、
室内を走るだけでも十分だったりします。
小さくて弱いイメージですが、
決して弱くありませんよ(笑)
特に今は平均体重も重くなってきています。
頭も良く、お利口さんです。
可愛いワンちゃん、見つかるといいですね♪

はじめまして。
候補に挙がっているワンちゃんは…、、
ご両親の年齢はわかりませんが、
けっこう飼うのが大変ですよ。
トイプーは、すでに回答にある通り、
お手入れが大変です。
フレンチブルは、かなり大きくなりますし、
お散歩もはりきるタイプです(笑)
ミニチュアダックスは、しつけ次第ですね。
ただ、足が短いので、
可愛いと、いろんなモノをあげたりして太ってしまうと、
足に負担がかかってきたりします。
あと、耳の病気も多いです。(耳が垂れている為)
私的にはチワワがオススメです...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報