電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 ファイル交換ソフトのうち現在最も使用されているものは何ですか。

 私は全くの初心者ですので勉強したいと考えますのでよろしくご教授願います。

A 回答 (4件)

一般的に使われているのはWinMXやWinnyなどのソフトでしょう。


ただし、どんな交換ソフトであれPCに異常が起こる可能性は大です。ご自分でそれらに対処できない場合は辞めておいた方がいいでしょう。
また、現在のウイルスチェックソフトでは検地できないウイルスも出回っておりますし、それによってハードディスクが全消去されることもあります。
ついでに、セキュリティ(ファイアーオールなど)をかけたままだと交換できないのでセキュリティをはずし、ポートもあける必要があるので、侵入の危険性もあります。

別にやるなとは言いませんが、PCやネットワークに関する知識が必要であることを自覚し、被害にあっても自己責任だということを忘れないでください。
最後に、現在の日本ではこれらのソフトを使用すること自体は違法ではない(たぶん)と思いますが、交換されるファイルによっては明らかに著作権などに引っかかる(つまりは違法)ものです。(ほとんど引っかかるファイルだと思いますが)

すべて自己責任です。やるかやらないかはあなた次第!
    • good
    • 0

ファイル交換は隣のカナダでは<一応>合法(本棚の横のコピー機と同じ)との裁判での判断が出ましたので、世界的にかなり混乱しています。


が、こちらの一般の人々は自分で使うためなら、良いではないかというのが基本的なスタンスですね。

合法精神あふれる我々日本人とはかなり違います。(^_^;;

で、交換ソフトの話なら、ここよりも「http://www.2ch.net/」を見たほうが良いですよ。
ここ以上に玉石混合ですが、勉強するならお勧めです。(^_-)-☆

参考URL:http://www.2ch.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

まず、「http://www.2ch.net/」を見ながら勉強させていただきます。

誠にありがとうございました。

お礼日時:2004/04/14 16:06

お友達と・・・でしたら


Yahoo!メッセンジャー、MSNメッセンジャーを使っています。

それ以外の方と・・・でしたら
自分で勉強してわからないなら手を出しちゃいけません。
調べれば現在最も使用されているものくらい簡単にわかるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

Yahoo!メッセンジャー又はMSNメッセンジャーがよろしいのですね。

心より御礼申し上げます。

お礼日時:2004/04/06 18:00

ファイル交換ソフトは労力の無駄です


いくらアンチソフトを入れてもパソコンは異常に見舞われ
音楽交換は違法ですが昔やりましたが落とすのに時間はかかった上、途中で切れていたりするので
レンタルした方が断然いいです(コピーガードは見かけ倒しで全く効きません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ファイル交換の性格を理解できました。

ウイルスの危険性があるのですね。

重ねて御礼申し上げます。

お礼日時:2004/04/06 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!