CDのあのプラスチックケースを傷つけてしまうことがよくあります。
なるべく気をつけてはいるのですが。
寝ている間にCDの上に時計が落ちて、一筋のヒビがいってしまったことも。
友達から借りたりする時も割ってしまわないように注意を払います。
昔、「伊東家の食卓」で直し方を放送していたようですが、
どなたか直す方法を知っている方がいましたら、ゼヒおしえてください!!

A 回答 (7件)

残念ながら、瞬間接着材でくっつけられても、ヒビは


よく見ればわかってしまいます。
自分のCDならともかく貸した方は、いい気分じゃ
ないですね。
やはり、替えケースを買ってきて、入れ替えた方が、
いいんじゃないですかねえ。
音楽CDの後ろの紙(ジャッケット)なら、
入れ替え可能です。
ケースを開いた時、ちょうど真ん中に、縦に盛り上がった
部分が、ありますけど、そこの左側の端っこからゆっくり
とはがすような感じで持ち上げると、中から紙は
取り出せます。新しいケースも同じように開けて紙を
入れて、ふたを戻せばいいだけです。
替えケースを買うときは、中のふたが、黒、白、透明の
3種類あるので、オリジナルと同じのを買って下さい。
レコード屋さんで買えます。ディスカウントなんかだと
色の種類がない事があります。  
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やり方を丁寧に教えてくださり、感謝します。
ジャケット取り外せる、って常識なんでしょうか…
いや~知らなかったです。
それから、3色ちゃんと売ってるんですね~。

ためになる回答、ありがとうございました!

お礼日時:2001/05/29 16:52

「伊東家の食卓」で出ていたのって、


もしかしてケースではなくCD自体の
キズではないですか?
記憶があいまいですが冷凍庫にCDを
しばらく突っ込んでおくとキズのある
CDがほぼ正常に再生できるとかっていう
ことを見たような気がします。
実際にやったことがないので正確な情報か
わかりませんが。

この回答への補足

友達に「TVでやってたよ」と教えてもらったのですが、CDのことだったのか~。
CDをあのまま冷凍庫にいれるんでしょうか。
なんで冷やすことでキズが直るんだろう?
きっと科学的根拠があるのかもしれませんね。
コチラも気になります。

別の視点からの回答を頂き、ありがとうございました。
これで音とびも直りますね!

補足日時:2001/05/29 16:53
    • good
    • 1

こんにちは。

microvoltageさんと同じですが空のCDケ―スを買っては?今は100円均一でも2枚組3枚組とかで売ってますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の百均はなんでもそろうんですね~。
答えてくださってありがとうございました!

お礼日時:2001/05/29 16:47

>アルバムって、歌詞カードは入れ替えれば済むけど、


>その反対側って紙がはめこんであるじゃないですか?
>別にケースに入れる場合、そこが問題…
>あそこも取り外しできるのかな?
できます。
小学生でも出来ると思うので、ちょっと試してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えてくださってありがとうございます。
やってみます!

お礼日時:2001/05/29 16:45

どうも。


一度割れたものを元通りにする方法は分かりませんが、そのCDを買ったレコード店に行って割れたCDケースを見せ、「開封したらケースが割れていた。取り替えて欲しい」と申し出れば、すんなり交換してくれます。ただし、これは買ったばかりのCDに限りますがね…

この回答への補足

一度そういうことありました。
買ったばっかりで家帰って聞こうと開けたら・・・すでにキズが!!
とりかえてくれるんですねー、CD屋さん。

割れたものを元に戻す方法って、ないのかな~・・・?

補足日時:2001/05/28 22:39
    • good
    • 0

CD-Rを使っている友達に「くれ!」と言いましょう


大量に余っているはずです。

この回答への補足

は~賢い方法ですね;

アルバムって、歌詞カードは入れ替えれば済むけど、
その反対側って紙がはめこんであるじゃないですか?
別にケースに入れる場合、そこが問題…
あそこも取り外しできるのかな?

補足日時:2001/05/28 22:29
    • good
    • 1

どうしても気になるなら空のケースだけ買ってくればいいんじゃないですか?


安いもんだし。だめ?

この回答への補足

そういう手もあるかもしれませんね~。ナルホド。
ただ、買い換えるんじゃなくて、戻る方法はないかとを探しています。
答えてくださってありがとうございました!

補足日時:2001/05/28 22:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアイリバーの防水ケースiRiver SV-i700 Waterproof Case for iFP-700 series players について

水中ウォーキング用のポータブルプレーヤーを探していたらアイリバーのアメリカサイトに防水ケースがありました。

これが日本で買ったアイリバーの同じ型のものに使えるかどうかご存知の方がいらしたら教えてください。
又購入された方がいらっしゃったら使い勝手をおしえてください。
(そのものずばりのサイトがコピペできませんでした。StoreFront / Accessories / Flash Player Accessories の中にあるiRiver SV-i700 Waterproof Case for iFP-700 series playersのことです。)

https://secure9.nexternal.com/shared/StoreFront/default.asp?CS=iriver&BusType=BtoC&Count1=518688380&Count2=435828804

作っているのはipotの防水ケースも作っている会社のようなので、もしそちらを使っている方がいらっしゃればそちらの感想なども教えてください。

https://www.h2oaudio.com/products/i700sv.php

水中ウォーキング用のポータブルプレーヤーを探していたらアイリバーのアメリカサイトに防水ケースがありました。

これが日本で買ったアイリバーの同じ型のものに使えるかどうかご存知の方がいらしたら教えてください。
又購入された方がいらっしゃったら使い勝手をおしえてください。
(そのものずばりのサイトがコピペできませんでした。StoreFront / Accessories / Flash Player Accessories の中にあるiRiver SV-i700 Waterproof Case for iFP-700 series playersのことです。)

https://secure9.next...続きを読む

Aベストアンサー

http://www.iriver.co.jp/company/news.php?article=130
公式より↑
1月に発売されるようです。

QTSUTAYAのCDケースにヒビが入ってることはよくありますか?

TSUTAYAでレンタルしたCDのケースにヒビを発見しました。
自分で入れた覚えは無いんですけど、自信無いです。
元からヒビが入ってることってよくあるんですか?

Aベストアンサー

ヒビの入ったのもあります。
ケースは消耗品なので、痛んできたらお店で入れ替えます。
返却されたもので、店員がヒビに気がついた場合は、入れ替えてから棚に戻しますが、棚から客が落としたりしてヒビが入りそのまま貸し出される場合もあります。
お店にとっては日常的なことなので、気にすることはありません。そのまま返却すれば良いです。

Qキャリーケースは英語で何と言う?

旅行に行く時やビジネスマンが出張に行くときに持って行くケースで、下に4つの車輪がついて、自分の横で引いて移動できるケースは、英語で何と呼ぶのですか?
Yahoo USAで、carry caseで検索すると、ノートパソコンのケースなどが出てきます。
travel caseや、vertical caseでも検索しましたが、まったく同じ物が出てきません。
ピッタリの英語を教えてください。

Aベストアンサー

carry bag だと車輪つきでないものも含まれます。

roller bag だとその手のものに限られるようです。

http://www.google.co.jp/search?tbm=isch&client=firefox-a&rls=org.mozilla%3Aja-JP-mac%3Aofficial&hl=ja&source=hp&biw=1322&bih=818&q=roller+bag&btnG=%E7%94%BB%E5%83%8F%E6%A4%9C%E7%B4%A2&gbv=2&oq=roller+bag&aq=f&aqi=&aql=&gs_sm=s&gs_upl=0l0l0l2989l0l0l0l0l0l0l0l0ll0l0

QCDクリーニング済み(中古品)とアマゾンなどで売られておりますが、CDクリーニング済みしてあるCDは

CDクリーニング済み(中古品)とアマゾンなどで売られておりますが、CDクリーニング済みしてあるCDは何も問題ないのでしょうか?
クリーニング済みとは汚れ等を拭いた位と考えたら良いのでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

傷を研磨してあるCDもクリーニングに含めている店もあるので、気に成るのであれば購入前に問い合わせをした方が良いでしょう。

Qノートパソコンのケース

こんにちは。

現在アメリカに居ますが、日本に一時帰国する際、ノートパソコンを持って帰ろうと思っています。先日パソコンのケースを買うためにお店に行って見てみたのですが、バック型とsleeve caseというすごく薄いカバーのどちらにするかで迷ってます。↓この一番上のタイプ(こちらがバック型)か、下のほうのタイプ(sleeve case)です。
http://pcuniverse.resultspage.com/pc/tucano%20ibook

帰国の際は、もちろん手荷物で機内に持ち込むのですが、パソコンケースは更に手荷物のバックパックの中に入れるつもりです。そうなると、なにもバック型を買わずに、sleeve caseを買っても同じ事なのかな?とも思ったのですが、sleeve caseだとあまりカバーにはならないものなのでしょうか?これで壊れやすかったりするのでしょうか??実際触ってみた所、かなり薄かったのですが、荷物がかさばらないという利点もあるので迷います。

皆さん普通はどちらを使うものなのでしょう?ご意見を宜しくお願いします。

こんにちは。

現在アメリカに居ますが、日本に一時帰国する際、ノートパソコンを持って帰ろうと思っています。先日パソコンのケースを買うためにお店に行って見てみたのですが、バック型とsleeve caseというすごく薄いカバーのどちらにするかで迷ってます。↓この一番上のタイプ(こちらがバック型)か、下のほうのタイプ(sleeve case)です。
http://pcuniverse.resultspage.com/pc/tucano%20ibook

帰国の際は、もちろん手荷物で機内に持ち込むのですが、パソコンケースは更に手荷物のバックパックの中に...続きを読む

Aベストアンサー

カバンに入れて持ち運ぶのなら、下記のようなウレタン製のインナーバッグを使う方がいいでしょう。

http://www2.elecom.co.jp/accessory/zeroshock/inner/index.asp

http://www.sanwa.co.jp/product/acc/bag.html

Q8cmシングルのプラスチックケースって・・

時々中古屋とかで見かけるのですが、8cmシングルのプラスチックケースって、今でもどこかで売っているのでしょうか。
8cmシングルCDの場合、表紙が紙なので劣化が気になり、そのプラスチックのケースが欲しいのですが
売っている場所を知っているか違いましたらどうぞ教えてください。

Aベストアンサー

数年前に5枚パックの物を購入したことがあります。何処で購入したのかはもう覚えていないのですが(スイマセン)、東急ハンズの様な大手の文具店に行けばあるのではないかと思います。

Qswitch分のケースを範囲数?にしたい

#include <stdio.h>

int main(void)
{
int a;

scanf("%d",&a);

switch(a)
{
case 1: printf("\nりんご\n"); break;
case 2: printf("\nバナナ\n"); break;
default: printf("\nその他\n"); break;
}
return 0;
}

C言語でプログラム練習しています
上の内容で正常に動くのですが
caseのところを例えば
1~10までは りんご
11~30までは バナナ
など1つの数字ではなく複数の数字にしたいのですがどうすればいいのでしょうか?
以前VBを少し経験したことがありまして
その際は
case 1 to 10
でできたのですがC言語ではできないみたいです
わかる方教えてください

Aベストアンサー

1から5がバナナ、6から10がりんご としたい場合
switch( a ) {
  case 1:
  case 2:
  case 3:
  case 4:
  case 5:
    printf("バナナ\n" );
    break;
  case 6:
  case 7:
  case 8:
  case 9:
  case 10:
    printf("りんご\n");
    break;
}
といった具合にしてやればいいですよ
飛んだ値でも可能です
1,3,5がバナナ 2,4,6がりんごならば
switch( a ) {
  case 1:
  case 3:
  case 5:
    printf("バナナ\n" );
    break;
  case 2:
  case 4:
  case 6:
    printf("りんご\n");
    break;
}
といった具合にします

caseを連続して記述して breakを最後のブロックだけに記述します

1から5がバナナ、6から10がりんご としたい場合
switch( a ) {
  case 1:
  case 2:
  case 3:
  case 4:
  case 5:
    printf("バナナ\n" );
    break;
  case 6:
  case 7:
  case 8:
  case 9:
  case 10:
    printf("りんご\n");
    break;
}
といった具合にしてやればいいですよ
飛んだ値でも可能です
1,3,5がバナナ 2,4,6がりんごならば
switch( a ) {
  case 1:
  case 3:
  case 5:
    printf("バナナ\n" );
    break;...続きを読む

QBGMで はい スタートと わからせる音楽教えて 

  イベント等 集まって 待っている人達がいて 最初に使うBGM
  だけでしたら何かアップテンポでのりの良い音楽はたくさん有ると
  思いますが 
  悩んでるのが 例をあげたら
  英語か何かで カウントダウンの【321スタート】とか言葉が
  入ってて 
  何か いちいち 【はい 始めて下さい】と言わなくても その音楽
  BGMで みなさんに ある事を 始めさせる BGMは ないでしょうか
  1、みんなを 迎え入れる時 わくわくさせるBGM 2、スタートさせる
  オープニングBGM 3,その後のBGM等 誰か 知っている人
  いらっしゃいましたら 教えて下さい。 
  

Aベストアンサー

中国語の曲で、心シ眉(さんずい+眉)の該不会就是Ni(ニーにんべん+弥のつくりの字です。)
英題は~It won't you~。
と、台湾のYUKIというアイドルが歌っている、「Call Me」
両方とも曲の頭に「1,2,3,GO!!」と叫んでます、数字の部分は英語で歌は中国語です、曲調はむっちゃポップで元気で思わず手拍子が出ます、私は「call Me」をメイクショーの入場時に使いとても盛り上がりました。
英語と違って中国語は聞いてもわからない人が多いと思うので、邪魔にならないし、遊び心が許される場面では一風変わった演出になると思います。

Qケースのフロントパネルの光学ドライブを入れるところのカバーが外れません><

ケースのフロントパネルの光学ドライブを入れるところのカバーが外れません><

http://www.scythe.co.jp/case/casebycase2.html
CASE BY CASE 2というケースなのですが、光学ドライブをセットしようとしたところ、フロントパネルのカバーが外れないために装着出来ません><

http://game.2ch.mobi/sa/src/sa9408.jpg

この画像の黒いところのやつなんですが、聞くところによると左右で二箇所とまってるだけなので押せば簡単に取れるみたいな話だったんですが、結構力を入れてるものの中々とれません・・・。

マニュアル・説明書を読んでも基本的なことすぎるのか、全く記述がありません。
どうすればいいのでしょうか?

どなたか回答お願いします!!

Aベストアンサー

たいていその手の蓋は、左右の爪で引っかかっているだけのはずです。その爪を倒すようにしながら蓋を押せば外れますよ。どうせドライブベイの蓋なんて、外した後はもう使わないと見切ってしまい、その爪をペンチで折るくらいの勢いで作業したって構わないでしょう。

自作機の場合、寸法精度が低いケースや部品にしょっちゅう遭遇します。そんな時には「一つねじが入らないけど、ま、いっかあ」くらいの割り切りも必要です。

QCD~CDにいれる

題名通りですが

CD~CDに入れるのはどうしたらいいでしょうか
そのままでもいいのか、音楽の形式の変更などをしないといけないのか、教えてください


僕はそんなに詳しくないのでその辺の考慮をしていただけるとありがたいです・・・

Aベストアンサー

>>音楽の形式の変更などをしないといけないのか
しなくても済むのもするのも色々あります。

簡単なのはPCに始めから入っているwindows media playerです。
これはかなり簡単です(下のURLに詳しい使い方があります)
あとはフリーソフトにCDManipulatorを使う事です。

良かったら参考にしてくださいね^^
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/knowledgecenter/howto/mp11/burn.aspx


人気Q&Aランキング

おすすめ情報