アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タワーレコードオンラインでCDを購入しましたが、不良品でした。
「お届けした商品に不良がある場合は交換します」と納品書に書いてあったので、タワーレコードに問合せしましたが、レコード会社に問い合わせするように言われました。
しかしレコード会社は「今は年末年始だから対応できない。一ヶ月後なら考えてやる」といったふざけた返答でした。
この場合泣き寝入りしかないのでしょうか?

A 回答 (5件)

再回答します。

CDを聴いてる時に、不具合に気づいたんですね?こう云うケースは非常に厄介な問題なんです。封を開ける前なら、販売元やレコード会社も即座に対応してくれます。しかし、今回のケースでは、貴方の取り扱いが悪くて、不具合が生じたと先方は疑います。投稿文の内容が、それを物語ってます。タワーレコードはレコード会社に責任転嫁をしてます。と言う事は販売元はタワーレコードで発送元はレコード会社と言う事になります。どちらのレコード会社かわかりませんが、とりあえず近くにタワーレコードがあれば、現物を持ちこんで交渉する。もしくは、レコード会社の販売促進のタワーレコード担当に事情を説明し交渉する。それで、不具合は貴方の落ち度では無いと言う事を証明しなければなりません。難しいと思います。手っ取り早く言うと泣き寝入りになります。不具合の内容ですが、不可抗力による場合と製造過程で生じた場合があります。製造過程で発生した場合、レコード会社の責任になります。カスタマーセンターに問い合わせる
    • good
    • 0

責任を取るべきなのは、売った店です。

    • good
    • 1

どのような不具合ですか?それにより、対応が変わります。

    • good
    • 0

各地にある「消費者センター」に電話をして、苦言を申し立てることです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん
以前消費者センターに電話したことがあるのですが、「電話でダメなら手紙を送りなさい」としか言われなかったんですよね・・・

お礼日時:2021/12/24 19:25

泣き寝入りするも良し。


トンデモ事件を起こすも良し。
自己責任で、好きにしなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!