プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。はじめて質問いたします。

わたしは南米に住んでいる外国人で、今月の中旬、夫と共に日本観光のため訪日する予定です。その日程中、24日から26日までは京都観光をしようと思っており、旅館の予約はとってあるものの、コースがなかなか決まらず困っています。

京都への到着は京都駅に朝六時、宿は京都駅のすぐ近くです。夫婦共に京都は初めてなので、金閣寺や銀閣寺、伏見大社や清水寺など、名所を出来るだけ回れればと思っています。出発は26日お昼頃の予定です。わたし自身は生まれ育った環境のおかげで日本語はわかりますが日本を訪れるのは初めてで、夫はこちらの現地語と英語しか解りません。

言葉に不備があったらすみません。
お手数かと思いますが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

まずは、Yokoso!!



京都観光を、土地勘のない特に外国人の方がするのは、かなり難易度が高いです。
そもそも名所旧跡が星の数ほどあり、有名・著名どころを効率よく回るということは、金銭的余裕があるなら観光タクシーを貸し切るなどすれば事足りるでしょうが、限られた日程・予算ということになると大半を網羅するのも酷ではないかと思います。

そこで利用をおススメするのは「定期観光バス」です。
おススメ理由その1 バスで移動なので乗換え等が発生しない
おススメ理由その2 外国人利用も視野に入れている
おススメ理由その3 選りすぐりの景勝地を回る

外国人にもわかりやすいHPがありました。
下記URLを参考にしてください。
ではよいご旅行を。

参考URL:http://www.kyoto-regulartourbus.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます!

観光バスのサイトを拝見致しました。英語ガイドがあるということで、とても興味をそそられました。京都への道のりも含め結構な強行軍となりそうなので、バスで安心して観光が出来るというのもいいのではないかと思いました。夫と相談して決めたいと思います。

改めてありがとうございました。他のどこでも見られない日本の美しさを目に焼き付けきたいと思います。

お礼日時:2013/09/06 04:09

こんにちは。

外国人とお書きにならなければ、全くわからないほどで、すばらしいです。

今月中旬ということで、ご旅行はもうすぐですね。京都は回るところがたくさんあり、限られた時間で回らないといけないというところがお悩みだと思います。

京都駅にご到着後、荷物だけ宿泊先に預けて、町を回るということになるのでは、と思いますが、京都駅から近い順が、清水寺、銀閣寺、金閣寺で、清水寺は朝6時、銀閣寺、金閣寺は朝8時半が開門となっています。

ご到着後に宿に寄ったり、朝食をどこかで取るとしたら、時間は過ぎると思いますので、遠い方から先に回るといいかもしれません。

↓のURLにも関連したQ&Aがありますので、参考になると思います。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7357389.html?from=rf …

また、京都駅には8時半から観光案内所も開きますし、京都市内のセブンイレブンやスターバックスが「京都まちなか観光案内所」として、地図の提供や、店員さんが周辺の観光地や交通機関などを教えてくれるそうなので、そういうところをご利用になるといいと思います。
http://kanko.city.kyoto.lg.jp/annaijo/

京都では嵐山(あらしやま)もお勧めです。JR京都駅からだと、嵯峨野(さがの)線で『嵯峨嵐山(さがあらしやま)』駅に15分ほどで到着します。嵐山ではトロッコ列車と保津川(ほづがわ)下りも体験できます。
http://www.sagano-kanko.co.jp/information/index. …
http://www.hozugawakudari.jp/

『嵯峨嵐山』駅に隣接している『トロッコ嵯峨』駅からトロッコに乗り、終点の『トロッコ亀岡(かめおか)』駅まで行き、そこからバスで、保津川下りの舟の乗り場まで行くことができます。
嵐山では竹林の散策や、渡月橋も有名です。

日本ではよいご滞在を~!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます!

たきさんの情報を教えて頂けて嬉しいです。観光慣れをしていないせいか、遠い場所から回るという発想がありませんでした。疲れなどのことも考えると効率が良さそうです。

セブンイレブンとスターバックスではそんなサービスを行ってるんですね!驚きました。迷ったら積極的に利用しようと思います。

嵐山では沢山の自然と触れ合うことが出来るのですね。「日本の川は滝のようだ」という言葉を聞いたことがあるので面白そうだと思いました。トロッコでの旅もとても楽しめそうです。

読み方まで表記して貰ったり、お気を使っていただいてありがとうございました。おかげさまでとても楽しい旅になりそうです。

お礼日時:2013/09/06 04:38

この前、私が外国人を仕事でアテンドする必要があったときに、友人に紹介されたサイトがTrippyAnGyaというツアーサイトでした。


簡単に言うとオプショナルツアーみたいなものですが、内容が非常に変わってまして、案内人(結構地元では活躍している人?)が友達のような感覚で、京都人しかしらないような内容や場所に連れて行ってくれお客様は大変よろこんでくれました。私は七夕のプランに参加したのですが、他にもたくさんの案内人の方がコンテンツを出していてお勧めですよ!
http://trippyangya.jp/
まだサービスを始めたばかりだということらしく、予約も取りやすいのもお勧めです!

参考URL:http://trippyangya.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!