プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ズバリ高槻市とは東京で言うどの辺り(何市)にあたりますか。
また、高槻市内で比較的環境がよい地域はどこになりますか。
ご回答をお願いいたします。

A 回答 (4件)

大阪ー京都間は大阪から見ると鬼門に当たり、長く開発が進まずに放置された地域です。

これは東京も全く同じでしたよね。ですから高槻と言えば東京からみれば東北線の沿線、つまり草加、春日部あたりの印象と同じじゃないかと思われます。関西でイメージが高いのはやはり西の方です。阪神間の山の手、および阪急宝塚線、今津線の沿線が高級住宅地というイメージです。

高槻まで行かず、千里ニュータウンあたりになるとイメージがずっと上がりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/14 07:43

街の感じは別として、大都市の中間にあるので、鶴見だとか市川市とかでしょうか。

駅前は西武があったり、関大の附属高校ができたり、開発が進んでいますが、周りはマンションが点々とある程度で、雑然とした住宅地と工場が混在した感じです。ただしJRの新快速なら、大阪も京都もどちらも約15分で行ける便利の良い場所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/14 07:41

高槻って山が近い、古くから開けていた土地なので、関東の


東側はイメージが合いません。「日野市」というのは確かに
うなづけるんですが、あのあたりの府中・国分寺なども同じ
ような雰囲気があります。

もっとも関東は地形が平たい上に台地上に住宅が開けて
いますから、地形的に似たところはそう多くないです。厚木や
秦野なら地形的には近いのですが、雰囲気はまるで違い
ますからねえ。

ちなみに高槻市は北側の方が南側より一般い環境が良い
ですが、あまり北に行くと山しかないうえ、バス便が渋滞を
食らいますので(駅近くは常時流れがよくない)、お隣の
島本町の方が色々と良かったりします。

ちなみに島本町は、町内にサントリーの工場などがあって
税収が豊かなので、高槻と合併しなかったことでも有名です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/14 07:42

>ズバリ高槻市とは東京で言うどの辺り(何市)にあたりますか。


また、高槻市内で比較的環境がよい地域はどこになりますか。


両方の市お近傍で仕事&暮らしたことが有りますが、駅付近や郊外の住宅地で印象も異なりますが、私のイメージでは日野市。

大都会である東京都と大宮の間に位置し、歴史伝統の残る静かな文化都市&住宅地の環境と便利な商業都市の両方の顔を持つ。
高槻市も大阪市と京都市の間にあり、歴史と伝統、豊かな自然の残る中に、便利な商業都市やベッドタウン、学研都市の顔を持つ。


>また、高槻市内で比較的環境がよい地域はどこになりますか。

環境・利便性・治安・学校選択etcのプライオリティによって異なりますが・・・
「安岡寺町」「南平台」「城北町」





※高槻市

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%A7%BB% …

※日野市

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E9%87%8E% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!