アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全員30代、私含む3人で仲が良い友人(A子、B子)がいます。よく3人でご飯に行ったり映画に行ったり美術館に行ったり。あまりべったりした付き合いではなく、時間が合えば集まる良い距離感だと思っています。

でも、都合が悪かったり誰かが興味のないイベントだったりすると、その中のどちらか2人で会う事もあります。もちろん私以外の2人が会っている事もあります。

A子とB子が二人で会っている時、A子がよく画像付きで“B子と○○に来てます”というメールを送ってきます。私は“そうなんだ、いいねー”とか“私は○○に行って来たよ”という返信をするんですが、何でわざわざこういうメールを送って来るんだろう?と思ってしまいます。自分が特に何もしていない時なんかは、誘ってくれればいいのに、と思う時もありますし何て返信すればいいのかわからない時もあります。これで男性が混じっていると嫉妬とか違う感情がありそうなんですが、女同士だしなぁ、と思って不思議です。

私とB子はそういうメールをしないんですが、A子はどういう気持ちなんでしょうか?
3人で仲が良いので、報告のつもりなんでしょうか?

A 回答 (3件)

良い方にも悪い方にも考えられますが、この場合は概ね言ってる通りでしょう。

人によって友人の捉え方はマチマチなので、中には仲間外れにしちゃいけないって思う人も居ると思います。
下手に指摘しても関係が崩れる危険性しかないので、面倒とは思わず友人想いの良い人だとポジティブに捉えた方がストレスは少ないと思いますよ。
    • 0

「送んなくていいから」

って、ハッキリ言ったほうがいいですね。

友人なら、思ったことはきちんと言い合える関係じゃないとね。
    • 0

多分ですが、隠し事みたいなのが嫌なんだと思います。

3人いつまでも仲良くしていたいからこそ、こっそり会ってる感じに思われたくないんだと思います。
その気持ちの表れじゃないでしょうか。

私も貴女と同じで、わざわざ送ってこなくてもいいのにとは思いますけど(笑)

返事は、当たり障りなく、楽しんできてね~ぐらいでいいのかもしれませんね。
    • 0