プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

その、友人とは地元が一緒で大学に入り仲良くなりました。

女の多い大学で、グループに入ることが出来ず、大抵2人で行動していました。
彼女は、私は私!の精神が強く、周りに合わせるタイプではありません。

え?と思う言動も多かったですが、仲良くしてきたつもりです。

私が大学在学中、弟が癌になり、精神的に落ち込みました。彼女だけには話していましたが、それが負担をかけてしまったのでしょうか?
彼女の性格的には悩みすぎることが理解出来ないようでした。


卒業してから、連絡してみると、
何通かやり取りをして向こうから連絡が返ってこなくなり

また日にちをおいて空いている日を聞いても同じように返ってこなくなりました。
電話をしても返してくれませんでした。
在学中は、彼女から遊ぶ約束をしてくれたりしたのですが…


彼女の父が亡くなった時も、心配で
何か出来ることがあれは言ってね。とメールしましたが。

これに対しても返信がなく、(勝手な心配だったので返信がないのはいいのですが。)

しばらくしても、全く連絡がありませんでした

卒業してから二年半、最後にメールをしてから一年以上が経ちました。

これは、疎遠にしてもいいですよね。悲しいですが。
環境が変われば、関係も変わりますよね。
連絡が返ってこないということが答えですよね。

A 回答 (6件)

自分の判断に自信を持ちましょう。



あなたが疎遠に感じたわけですから、その友人は疎遠です。

元々疎遠に感じてますから、これから疎遠になったところでマイナスは特にありません。

つまり、判断が間違っていたとしても、まず影響しないと言うことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。自分が疎遠にしたなら疎遠ですよね。

マイナスにはならないですか。確かにそうですね。
妙に納得してしまいました。ありがとうございます

お礼日時:2014/07/09 11:38

私には何ヵ月もメールの返信をしない、してこない友人がいます。


相手も私もメールが来たらそのうち返信する。といった感じなので、メールが来ないから疎遠にされた、疎遠にしようとは思いません。

ですが質問者様が言うように、環境が変われば関係も変わるという事もあると思います。
忙しいのかも知れないし、新しい友人が出来てそっちが優先になってしまっているとか。色々理由はあると思いますが…。

疎遠にする、しないとか考えなくても良いのではとも思います。
もしかしたら、ある日突然連絡が来てまた遊ぶようになるかも知れませんし。

連絡が来ないならそれでも良いや。ぐらいに考えておくと気持ちも楽かと。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そのような友人ではなかったので…。

3回ほどこちらからご飯に行こうなど、連絡したのですがね。連絡がないということは遊びたくないんでしょう。もう一年以上前のことでどんな内容でメールしたとか覚えてないですが…嫌な印象で止まったままで。

でも、また連絡が来るかもしれませんよね。

その時は快く返信すればいいのかもしれません。

あまり考えず、流れに任せます。ありがとうございました

お礼日時:2014/07/09 11:46

そうですね。



疎遠くらいが ちょうどいい 連絡は数年に一度、なんていう関係がいいとい人なら 都合もいいんでしょうけど 普通の友人関係では メールの返信をしないとか 電話も 折り返さない友人っって 友人ではないと思いますね。

昔から ありますよね、年賀状だけのお付き合い。
そんな感じだと思います。

最後のメールから 1年であれば 十分疎遠だと思います。

私も とても大切な友人がいましたが やはり環境とかで 変わります。
中学から ずっと仲良しだったのに 結婚して 他県に行けば 「生活も違うし あんまり連絡しないで」という風に 言われて 今まで 十何年 仲良くしていても そんなものなんだ、と 友人関係では 一番 ショックでしたね。

それも 数年前の出来事ですが いまだに 年賀状は きますよ 笑
「久しぶりに 話したいね」なんてメッセージ書いて。

いやいや、関係を切ったのは あなたでしょう、と思います。

質問者さまの 友人は卒業して 変わったんじゃないでしょうか。

その時の友人関係で ころころ変わる人は変わりますしね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりそうですよね。私もメールの返信や電話の折り返しがないのは友達ではなくなったのかなと思いました。

そのような事があったのですね!なんか調子のいい友人ですね…

そうですよね。疎遠にしちゃいます。地元同士だし会おうとすれば会えるのに連絡さえくれないのは悲しかったですが。
近々、地方へ引っ越しするので忘れたいと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2014/07/09 11:55

>疎遠にしてもいいですよね。

悲しいですが。

って言うか、疎遠にされてる...
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そっか。疎遠にされていたんですね。
心の何処かではまだ友達だと思っていました。

お礼日時:2014/07/09 12:09

別にいいんじゃないですか。


そんなの自由です。

もちろん相手が返信するかどうかも自由。
どっちが悪いものでもありません。

あなたか相手が「もうつきあいをやめよう」と
思った時点で終わりだし、別にそれでいいのです。

卒業したら、身近に会う人は変わります。
過去の人間関係などどうでもよくなるのは、ごく自然です。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですか。自然なことですか。
たしかに、どちらが悪いわけではないですが、少しだけ寂しいです。そう思ってるのも私だけなんでしょうね

お礼日時:2014/07/09 13:38

私にも大学時代、環境や考え方が似ていて、ものすごく仲良くしていた友人がいました。


私たちは、いわゆる苦労人でした。

就職先も、違う所だけど、職種が同じで、卒業後も住まいや勤務先は離れてましたが、中間どころでよく会ったり、休みの日に遊びにいったりしました。

私が結婚して嫁いだら、しばらく連絡が絶たれました。同じです。メールも電話も年賀状も返信なし。
幸せになった私には用事がなかったのかな・・・

何かの機会に、嫁いでも苦労してる私のことを知ったらしく、急に連絡きました。
でも子供が出来ました。また連絡途絶えました。
結婚反対派で働く彼女には、例え共稼ぎで苦労して働いていても子供つくっちゃう私には用事なくなったのか…

数年経ちました。子供2人になりました。彼女はどうも結婚したくなったようです。

そしたら私にまた連絡してきて相談に乗ってほしい的な感じになりました。

そして今、音信不通です。

そういう人間っているんです。

ほっておきましょう。振り回される必要なし!最初悲しくて他の友人に私も相談しましたが、今は吹っ切れてます。そのまま付き合ってたら、ふりまわされるだけですよ
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございます。

人の幸せは喜べない人だったのですね。

何が原因か分からないですが、向こうから一切連絡がないということは、そういうことなんだろうなぁと思いました。
私からはアクションを起こしたわけですし…。
そうですよね!振り回されるのもいやだし、今迄私が悪かったのかとか考えていましたが

環境が変わればいろいろ変わりますよね。
今は、結婚することが決まり幸せなので。自分の幸せの為に時間を使います!ありがとうございました

お礼日時:2014/07/09 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A