プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人が毎日毎日リアルタイムみたいなLINEをしてきます。
「今日19000円の服かった」
「今から保険会社の説明会 保険会社楽みたい」
「今から美容室行く」
「飲みなう」
「彼氏とキスしたい」
などなど
いちいちLINEしてきます。

何度も言い距離を取ろうとしましたが
「お前はすぐ嫌になると距離とるよな」って言われました。

友人関係難しいです。

A 回答 (3件)

twitterで呟けばいいのにね。

暇な人だね。既読つけずに無視すりゃいいんじゃない?1日の最後に「忙しくてLINE見てなかった。へぇ、色んな事あったんだね。お疲れ様。おやすみなさい」を定文にして毎日送る(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど!今まで彼女仕事していなくて、ずっと暇してて、私に送ってたみたいです。私も私でバカなことにいちいち返信してたので、そうしてみます!朝早くからの回答ありがとうございます!!

お礼日時:2018/11/08 06:27

しばらくスルーしてください。


相手にするから、自慢するのです。
    • good
    • 2

もしかしてその全部に返信されているのでしょうか。


そうであるならかなり大変ですね。そうでなくても、いちいち「これ返信しないといけないかなあ」とか考えなければならないのも大変ですしね。

そんな質問者様へのご友人の言葉も傷つきますね。
お察しいたします。

ご友人は自分の存在を誰かに認めてほしいのかもしれませんね。
もしかすると今までろくに褒めてもらったりしたことがないのかもしれません。

しかし質問者様にもご自身の人生や時間がありますから、いちいち相手にしなくてもいいと思います。
ご友人の方には「私もやりたいことがあるからなかなか返信できないけどちゃんと見てるから」と言っておいてもいいと思います。
そしてごくたまに返信するだけでもいいのではないでしょうか。

解決につながるかわかりませんが、これからもお互いにいい関係が続けられるといいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おはようございます。回答いただきありがとうございます。読んで涙がでてきました。
まさにその通りです。
私は今まで、すぐに嫌なことがあるとブロックしていました。
が、もうこんな自分は嫌だと思いブロックをするのはやめてどんな嫌なことでも向き合うようにしました。
きたLINEはいちいち返信をしていました。
彼女は人から非難ばかりされてきたと思います。家庭環境も複雑で、母親からはご飯も作ってもらえずましては長女で甘える事ができずだったそうです。

ヨチズさんのお言葉とても暖かく感じました。もう一度友人にきちんと話してみます。

お礼日時:2018/11/08 05:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!