dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

返信が来ない友人について

もう泣きそうです。
小学校時代からの友人を遊びに誘いました。数時間後に、いいよ〜という返事が来ました!その後、相手が社会人なので、3月の予定分かる?教えて欲しい〜と連絡してから、3日が経ちます。
今までこんなことなかったのに、嫌われたんでしょうか?
催促LINEは、いつ頃からなら送っても大丈夫でしょうか?
バイトのシフトの関係上、待てても二月末までです。

A 回答 (1件)

>3月の予定分かる?

私個人はこういう聞かれ方は苦手で、返答に困ってしまうんですよね。
まず誘った方の考えが分からないので、仕事後の食事と考えればいいのか、丸一日空いてなきゃいけないのかで悩みますし、空いてる日を全部列挙しなきゃいけないのか?でも悩みます。
できれば誘った方から日時を提案してほしいし、そうでないならせめて行き先とか目的とかを言ってほしいな、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

いつも決まっていて、丸一日遊びます。私が誘って、相手が休みを教えてくれる⇒学生の私が合わせるのがお決まりです。上記を相手が理解した上で私は誘っているので、返信が来ないのが本当に不安です。

前回遊んで嫌な思いをしたのであれば、いいよと返事するわけがないので、何があったのか、嫌われたのか心配です、、、

私の数少ない信頼できる友人を1人失ったのかと思うと、つらいです、、