プロが教えるわが家の防犯対策術!

相手から持ちかけられた話し合いで数日返信を無視させれています。何日経ったら強制的に話し合いを終わりにして良いでしょうか?

友人Aに関する相談です。

友人Aと私の友人(友人Bとします、AとBは顔見知り程度)
が衝突する事件がありました。
衝突内容はどちらも悪い形です。

私はその時友人Bと遊んでいて、
友人BがAを煽り、Aは怒って帰ろうとしました。
Aに帰られるとその場に居た私含む他の人間が迷惑するような場であった為、忙しい中私は一言シンプルに「帰らないで」と伝えました。

その場が済んだ後、私が見える場所で死ね等の暴言を含む内容をその場にいた人間全員に向けて言っていて、「貴方の友達が煽ってきたのに帰らないでって言えるの?話し合いませんか」と私に連絡が来ました。
このまま一括りに誹謗中傷されるのも嫌だし、話し合いで双方納得出来るのであればした方が良いだろうと思い承諾しました。

話し合いの内容は正直、私と言うより当事者であるBとする内容ではないのか……?というのもありましたが、
AがBとは話したくないとの事だったので一先ず全部聞いた上で
「この話し合いを私にもちかけて私にどうしてほしいの?貴方の望む話し合いの結末はどこ?」というような事を訊きました。

けれどそれに対しての返答はなく、
言われたことがこんな風に不快だった。
不快な思いをさせられてのを見ていたのに「帰らないで」と言える神経がわからない、言い方が悪い。
といった形でした。

帰らないでと言ったのは、AとBの問題で私やその他の人間が迷惑すること、端的な言い方になったのはその時その場が忙しすぎて丁寧な言葉をかける余裕がなかった事を説明し、自分に余裕がなく丁寧な言い方が出来なかった事に関しては謝りました。

けれどそれでも終わらず話し合いが続くので
再度、この話し合いで私にどうして欲しいのか?と訊きましたがそこから返答がありません。

相手から持ちかけられた話し合いで、私は問題の根本のBではなく、私がするべき謝罪も済ませた上で、相手の望む着地点も見えないまま途中で話し合いを投げられている状況に正直うんざりしています。
Aが忙しくて返信できない事も考えましたが、別の場所で遊んでいることも知ってしまいました。
こんな事言ったら悪いのかもしれませんが、Bとは話し合いたくないが溜まった鬱憤を私にぶつけられている気さえしてきています。

このまま返信が無ければFAしてしまおうと考えているのですが、この場合一般的に見てこの場合何日無視されたら一方的に会話を打ち切っても問題ないでしょうか?
3日位と考えているのですが、それでは短いでしょうか?

A 回答 (1件)

すでに相手は終わっていますから今すぐにでも切って下さい。

• 0