アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文です。

数ヶ月前に新しく女の子の友人ができたのですが、
この友人がちょっと自分勝手すぎて困っています。
出会ってから2ヶ月くらいまでは普通に仲が良かった
のですが、ある日突然とても冷たくなりました。
教室に入ると、今まで挨拶してくれていたのに
してくれなくなったり、今まで自分の隣の席や
後ろの席に座ってくれていたのに、僕を遠ざける
かのように遠くの席に座るようになったり、
インスタのDMの返信速度が極端に遅くなったりなど、
いろいろあります。
特にDMに関しては、今までなら遅くても2時間以内に
返信してくれていたのですが、冷たくなってからは
2週間以上経っても返信してくれない時もあります。
また、「遊ぼう」や「わからない問題あるんだけど
教えてくれない?」とメッセージを送っても、
既読スルーされることがほとんどです。
返事を返してくれたとしても、「無理」や
「あとにして」など、めちゃくちゃ冷たい
返信が返ってきます。
もちろん友人と喧嘩したり、ひどいことを言ったり
などは一切していません。
かと思えばこの関係が4ヶ月続いたある日、
急にDMで「急に話したくなった!遊ぼ!」と
メッセージが来ました。
久しぶりに友人からDMを送ってくれたので、
嬉しくて「いいよ!」と送りましたが、
その翌日に「ごめんやっぱいいや」と
送られてきました。
さすがにちょっとイラっときたので、
「俺なんかした?怒らせるようなことしたんなら
謝るわ、ごめん」とDMを送ったところ、
3週間ほど経ってから「めんどくさいねん」と
返信が来ました。正直かなり傷つきました。
グループトークではめちゃくちゃ喋るのに、
全然個チャは返さないな…などいろいろなことを
考えているうちに、また1ヶ月ほど経ってDMで
「ごめんやけど今日の課題やってるなら
全部写真送ってくれない?よろしく」とDMが来ました。
写真は全部送りましたが、正直な気持ち
「こいつ既読スルーするし冷たいし全然DM
返信しないのに、自分の都合の悪いことは
全部俺に頼むなんてさすがに虫が良すぎないか…」
と思い、危うく僕も既読スルーしかけるところでした。

みなさんはこんな友人どう思いますか?
率直な意見を聞かせていただきたいです。

A 回答 (2件)

馴れ馴れしくなりすぎたのでは?


急激に距離詰めてくる人いるんですよね。
    • good
    • 0

相手は友達だとは思ってないんでしょう。

便利屋感覚で付き合っているんだろうなと思いました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!