電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フリーペーパーを発刊している会社に勤めています。
全国の特産品特集や、母の日などのギフト向け商品の紹介をする時、
通常でしたら販売店様に広告主になって頂き、一定の広告料をお支払いしてもらうのですが
インターネットで言う「アフィリエイト」のような成功報酬型の広告を雑誌でやってみる事は可能でしょうか?

「広告料は、売れた分の5%しかかかりません。もし売れなかった場合は無料になります。」
という感じにしたいのです。

お客様が雑誌を見て直接販売店に注文するとなると、
売上高の報告は販売店を信用するしかありませんので難しいと思います。
注文は弊社(広告代理店)が受け付けて受注額を把握し、商品の発送~集金までを販売店に任せると良さそうなのですが・・・。
注文するお客様の立場になるとややこしそうで^^;

雑誌広告のアフィリエイト、可能だと思いますか?

A 回答 (1件)

フリーペーパーという事は広告料で運営してるという事ですよね?

広告依頼を受けた時に広告料も頂戴する形だと思うので、その場合の(最初の?)発行費用をどこから捻出するのか。

>広告代理店が受け付けて受注額を把握
そこに余分な経費が。

「売れなくても構わない」と駄目元の広告依頼(悪戯も含め)が増えるでしょう。
フリーペーパーのクォリティが下がり読者が離れるかも知れません。
依頼元をチェックするとなるとここにも人件費が。

大手広告主からもっと徴収したいという意識だと思うのですが、広告料が高くなってまで掲載したいフリーペーパーなのかが問題です。

アフィリエイトプログラムはインターネットならではのシステムだと思います。
    • 0