dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔、撮り溜めた8mmビデオテープを見ようと思うのですが、ハイ8仕様のビデオカメラで、再生可能でしょうか。
古い8mmビデオカメラは壊れて画像が出ないので、
ハイ8のビデオカメラを買おうとしています。

A 回答 (6件)

HI8カメラで8ミリ再生可能です。


昨年6月末にソニーから最新型のHI8カメラ、CCD-TRV-106Kが発売されています。
画質は過去のHI8史上最高です。
残念ながら音声はモノラル(HIFIだから、音質は悪くは無い)です。
キット込みで約4万円程度。購入のチャンスは今しかないのでは、と思います。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
オークションに出ているハイ8で
昔の8mmビデオが見られるか、
ずっと疑問に思って、入札もできないでいました。
早速、入手したいと思います。
でも、ソニーのご指摘のTRV-106Kも魅力ですね。
よく、検討します。
どうも、有難うございました。

お礼日時:2004/04/07 20:47

もうすでに回答が出ているように、問題なく再生できます。



ちょっと気になることが一つ。
8mmビデオに関して開発元のSonyが8mm製品の製造から手を引いてしまってからずいぶん経ちます。

最近、電気店でも8mmビデオカメラはハイ8も含めて見たことがないです。

買おうとされているのが現品で在庫があるのなら、早めに手に入れられた方がよろしいと思います。
    • good
    • 0

下位互換ですのでHi8のもので8mmのものは問題なく再生できます。

    • good
    • 0

上位互換なのでOK

    • good
    • 0

ぜんぜん問題ないです。


見ることができます。
    • good
    • 0

確か使えたと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!