アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、全く運動してなくて、
漠然とテニスしてみたいなぁと思っております。
(全くの初心者です。)

テニスサークルは、検索してみると「中級・上級以上」
と書いてある所ばかりの雰囲気だし、
そしたら、スポーツクラブってどうなんだろう・・・?

それぞれのスポーツクラブにもよるのでしょうが、
いわゆる一般的な、ジムやプールやいろんなコースがあるスポーツクラブのテニスクラスに通った(通っている)経験のある方がいらしたら、どんな様子か
教えていただきたいです。

お願いいたします。
(見学に行くのが一番いいのでしょうけど(^_^;))

A 回答 (1件)

>(見学に行くのが一番いいのでしょうけど(^_^;))


⇒その通りです。(^_^;;

テニスは専門のスクールの方が私はお勧めですよ。
常駐のコーチが居るなら良いでしょうが、そうでないと学生アルバイトなどでは自分はテニスが旨いけど、教えるのは下手なのが多いです。

又、テニスはコーチもそうですが、同じ様に重要なのはクラスのメンバーです。これが気が合わないと最悪です。

メンバーは平日の昼間と夜はまるっきり違いますし、
休日もかなり違います。
専門のサークルで初心者としてあるコースから習ったほうが良いでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

又、テニスはコーチもそうですが、同じ様に重要なのはクラスのメンバーです。これが気が合わないと最悪です。
→そうですね。周りのメンバーも重要ですね!
 テニスサークルではなくてテニススクールで探してみたいと思います。

ご回答、ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2004/04/07 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!