プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21の♀です。みなさまの助言、叱咤などなど頂きたいです!宜しくお願いします(><)!

約一回り上の彼と付き合って1ヶ月経つのですがその間星座占いなどの話をしても私の誕生日を聞いてくれたことがなく、10日ほど前に会ったときたまたま通った別の車のナンバープレートが私の誕生日で、それを言うと「え、○日なん?」ってちょっとびっくりした反応で、正直(「アドレスにも入れてるし、知ってくれてるのかなー…」)って思ってたので本当に知らなかったことがショックでいたたまれず、話をすぐそらしました。

誕生日は9月の3週目で、あと約2週間です。ですがそれ以来なんにも向こうからアクションがなくて、でも初めての誕生日なのに自分から言うのもなんだかな…って感じで。

向こうがなんにも言ってくれないなら別の人と遊んでやる!
って気持ちと、
でも一緒にいてほしいから、自分から誕生日会ってほしいって言おうか…。
っていうのですごく悩んでいます(T-T)

付き合いたての彼女の誕生日って一緒に過ごしたいって思うものじゃないんですか?嫌われてはいないと思うんですが、正直自信がありません(T-T)

私は普段あまり「○○行きたい!」とか言えないタチなのですが、誕生日にどうしても彼と行きたいところがあります!(思い出の場所)そしてその日に彼と、、と思ってます(>_<)!(私が初めてなので、彼は最後までは待ってくれています)
でも彼が誕生日に対して全くその気がないなら一人でカラ回ってるみたいで恥ずかしく、話題に出す勇気がありません。

彼と誕生日一緒に過ごしたいです(;_;)
だけど意地と弱気があって進めません...
私はどうしたらいいでしょうか(つД;)!
ぜひお知恵を貸してください~っ

A 回答 (4件)

>付き合いたての彼女の誕生日って一緒に過ごしたいって思うものじゃないんですか?



別に思いませんよ (^_^;

 女性は、やたらと記念の場所、記念の物、記念の日時を気にしますが、男性はあまり気にしません。

昔の彼女の写真が携帯の中にあったり、メアドや電話番号が残ってたりしますし

ほとんどの男性が、そーいう物だと思ってください


 で、わりとよくモテる人は、その手の物や日時を気にします、大事にします。そーするとモテるのが判ってるから、道具の一つですね。

彼なんだから意地は捨てて、望みは伝えましょう、どんなに仲が良くても伝えないと伝わらないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思わないんですね(/-;)

でもそうですよね。やっぱり意地は捨てて伝えないとですよね…

なんか私ばっかりみたいで寂しい(T-T)

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/04 16:16

彼がサプライズで何かを用意していたら…


友達と遊びに行ったら何もなしだよね~
しかも彼氏はプンプンになるね

事前に、貴女の誕生日である○月○日に誕生日とは言わずに「友達に遊びに行こうって誘われているけどいいかな?」と聞いてみたらどうですか?

簡単に「いいよ、なんで?」なんて言ったら彼は本当に何もする気なしです

彼氏はそんな人と諦めて、別の人と遊びに行くのも良し、一人でいるのも良し、見限って別れるも良し…
って感じですかね

彼がサプライズを考えてたら「その日はあけといてよ」と言われるはずです

この回答への補足

彼は嫉妬しない(この年で嫉妬とかみっともない)、とか言いながらモヤモヤするタイプっぽいんです。だから「誘われてるんだけどいいかな?」とか言ったら「別に?行けば?」とか言われそうで怖いです(;-;)どうしたらいいですか~っ(涙)

せっかくアドバイスくださったのに更にうじうじと申し訳ないです(/-;)

補足日時:2013/09/04 16:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2013/09/04 16:14

 決定的に、覚えこます方法がありますよ。



先にプレゼントを前日に渡しちゃうんです(^_^;
 あなたの誕生日祝いのお礼のプレゼントを、で誕生日の日を言っちゃうわけです(さあ頭が混乱してきた)明日の誕生日にプレゼントを返そうと思ってたんだけど、販売期間限定で販売総数限定の(ウソでいいよ)ケーキとかが前日なんだけど、今日しか買えたので買ってきた、日持ちがしないから今日食べてねー

と前日に渡します(^_^)v

彼氏のほーわ、頭が混乱してきてなんで、今日なん?それに明日って
えー!?※◆△あ÷♪!??と驚いて、誕生日当日は何が何でもプレゼントを買ってきてくれますよう(^_^;

こーすると、ウジウジしてる余裕なんて無くなります(^_^)v

がんばってねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

な、、なんだか上級者向けな技をありがとうございます(笑)

彼に頻繁に会いに行けないし次会う予定も全くないんですが、どこかしら参考にしてアクション起こせるように頑張ります!ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/04 18:10

まず、もともとお二人で「誕生日はここで過ごそう。

そしてその日に最後まで…」と約束しているとか、彼がエスパーでもないかぎり、あなたがお誕生日にどこで過ごしたいとか、何がしたいとか、気づいてほしいと求めるのは無茶です。

彼が考えてくれたお祝いのプランにがっかりすることのないよう心構えが必要かと思います。

また、もしお誕生日も祝ってくれないような男なら、お付き合い自体考えたほうがいいですよ…

祝ってくれて当たり前とかではないですが、21の女の子と付き合うには、思いやりの足りない人かもしれませんので。

イベントごとの過ごし方って、自分と合う合わないに気づくポイントでもあります。ここはあなたから催促するのではなくて、様子をみるのもいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全て心に響きました(/_;)

言わないと伝わるわけないし、前々から反省してたけどやっぱり相手に求めすぎてたなって。

自分が彼に合わせれるようにいろいろ我慢してたけどやっぱり辛かったし、もう少し気遣ってほしかった。

様子を見てみようと思います。

冷静になれました。本当にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/09/04 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています